ワンコの寝息





ふと気が付くと
私の隣から、すごい寝息が・・・

a0347547_21591020.jpg

ワンコ。
一か月ほど前に持病のヘルニアが再発してしまい
痛みや違和感で、きっと熟睡できていなかったのだろう

ここ最近やっと落ち着いてきて、なんとか普通の生活に戻れた。
そして安心したのか、グオーグオー・・と
気持ちよさそうに寝ている

そしてまた、ふと思った
もしかしたらこの先
ワンコと母の、本格的な介護生活が
同時期にくるのではないかと・・((´∀`*))








a0347547_22021477.jpg

そんな
考えてもしょうがないことを、ツラツラと考えて不安になるのが
私の悪いクセ。あかんあかん(笑)











a0347547_22022545.jpg
病院の先生からのトリミング禁止令も解けて
やっとサッパリしました!

「これからも、きっと大丈夫」と言われているような
そんな優しいまなざしです(^^)




[PR]
# by timo090 | 2017-07-12 23:24 | わんこ

買ったはいいけど(;^_^




a0347547_16321175.png

元タカラヅカトップスター・北翔海莉さんのスタンプ!!








もちろん、即買いしましたが・・・

a0347547_16235136.png

スタンプを送っても、わかってくれる相手がいましぇん・・
とほほ・・( ;∀;)

かわいいのになあ・・







[PR]
# by timo090 | 2017-07-10 16:36 | タカラヅカ

我が家の七夕





今日は七夕。
a0347547_23064532.jpg
※この写真は去年の風鈴まつりの様子










毎年恒例・我が家の七夕。
a0347547_23024417.jpg
笹がないので、電気スタンドに短冊(笑)










a0347547_23025905.jpg
私の願い事も、例年通り。







[PR]
# by timo090 | 2017-07-07 23:17 | 日常

夏がやって来た( ;∀;)


7月になり一気に夏がやって来た!

嫌いな夏・・
苦手な夏・・
a0347547_15371184.jpg
あーー、うんざり⤵⤵⤵







でも、そんなことばかりも言っていられない!
極めて暑がりな、私の夏の外出必需品。
a0347547_15372682.jpg
①扇子

②アームカバー

③日傘
 生協で購入。もう何年も使ってる
 デザインはこの際無視(笑)、軽くて実用的なのでついついこれを使ってしまう

④ハンドタオル(ちょいぶ厚めがいい)

⑤保冷剤
 すぐに解凍しちゃうけど(;^_^ けっこう長く使える
 ハンドタオルにはさんで使います

⑥シーブリーズ シトラスシャーベット
 首や耳のうしろにつけると効果てきめん!ひんやりと気持ちいい
 この香りがお気に入り。




年々夏が暑くなり
年々夏を超す、私の体力が減ってきている・・この反比例ぶり(笑)
今年はどれだけ持ちこたえられるのかな~



 
 






[PR]
# by timo090 | 2017-07-01 19:07 | 日常

いただき物も、集う(* ´艸`)


いただき物も、なぜか集った月でした。


オカベの麺
a0347547_15260915.jpg
始めて食べたときの感動が忘れられません。
今までの麺とは全く違いました!
コシがあってのどごしがいい・・
特別な具などいらないほど、麺のみで充分味わえる美味しさです









ケーニヒスクローネ
a0347547_15265645.jpg
これ、好きなやつ!サクサクのパイ生地が魅力。
かつて、自分の結婚式の引き出物の中に入れたケーニヒスのお菓子が
友人たちに大好評だったのを思い出します・・なつかしい味です









カヌレ
a0347547_15203891.jpg
フランスの洋菓子「カヌレ」
大好物なんです!しかも、手作り!
中はしっとり、ひかえめな甘さも私好み。
何よりも、そのあたたかな気持ちが伝わってきて・・・感激のカヌレでした









なおらい」のカツサンド
a0347547_15205078.jpg
a0347547_15210346.jpg
「新地」と「カツサンド」。まずこの意外な組み合わせに驚きました
そして新地のカツサンドって・・・(;^_^A
どんだけ高級なカツサンドなんだろう~と、ワクワクしながらいただきましたが
期待通り、いやそれ以上の美味しさ!!
これだけ分厚いのにあっさりとしていて、いくつでも食べれます
贅沢なひとときでした。



本当に、ありがとうございました<m(__)m>






[PR]
# by timo090 | 2017-06-28 08:05 | 日常

ランチが集う


今月は、ランチのお誘いが集う月。



子供の成長を確認する
a0347547_09593520.jpg
子供が幼稚園の頃からの友人たち。
それぞれの子供の写メを見せ合い、大きくなったことに驚く!

「そりゃあ、わたしたちもトシとるわね((´∀`*))」

子供が小さいころは
ママ友たちとの付き合いも頻繁にあって
必死に子育てをする中で
知らず知らずのうちに気を遣ったり、気を遣われたり・・
懐かしいあの頃。がんばってたな、私(笑)








年に1度がちょうどいい

かつての会社の同僚たちとの、年に1度のランチ会。
もっと頻繁に会えばいいのだが、みんな揃ってめんどくさがり屋で
連絡を取り合うのもおっくうで(笑)
自然とこのような間隔で会うことになっている
でも会えば、異常に盛り上がれる!異常に笑える!

ただ「若い」というだけで
ちやほやされていたあの頃・・私にもそんな時代がありました。

a0347547_23362542.jpg
ここのジェラードは最高に美味しいけど、ランチはイマイチ・・(* ´艸`)









要は、しゃべれたらいい

ランチのお店で2時間、ファミレスで3時間
合計で5時間(*_*)
a0347547_18401684.jpg
ウワサ話には疎いので、いつも驚くことばかり!
この機会に情報収集・・
ランチの味は、実はあまり覚えていない
(* ´艸`)






[PR]
# by timo090 | 2017-06-27 13:06 | 友人


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36