愛に満ちた蒸し鍋


「ちょっと遅いけどさ~ウチで新年会するからさ~おいでよ~」
と友達に誘われ、行ってきた



「いい土鍋をもらってさ~」
と、用意してくれたのは「蒸し鍋」



ほうれん草、かぶら、さつまいも、ニンジン、かぼちゃ
はくさい、キャベツ等々・・
新鮮な野菜を次々に蒸してくれる

タレは、友達が特別に調合したという
「ごまだれ」「コチジャン」「ゆずぽんず」の三種

でもタレなしでも食べれるほど、野菜が甘い!!

みず菜をぎっしり敷いた上に、たっぷりの豚バラ
巻いて食べる
うん!これも最高にいい!

しめじにチョリソー、ぶたまんにニラまん・・・
「ごちそうさま」と言いかけたところに

豆ごはんと、野菜たっぷり汁がでてきた!

そして自家製のお漬物、スペアリブまで・・

ちょっと~さすがにお腹いっぱいで無理よっ
と言いながら
完食したけど(笑)


なぜかいつも「愛情」という言葉が浮かぶ、彼女のもてなし。


前もこんなことがあった
ある日、私が彼女の家を訪れた時
突然の訪問にもかかわらず
手際よく「フレンチトースト」を焼いてごちそうしてくれた
その甘い味が、いまだに忘れられない

こんな料理を毎日食べてる家族は
本当に幸せ者だな~と思う

それに引きかえ
私の義務感に満ち満ちた料理ときたら・・・(笑)
反省しよう037.gif






















[PR]
# by timo090 | 2016-02-15 23:44 | 友人

気持ち悪いくらい、暖かいですね


ザザ降りだった昨日が、ウソのように
今日は晴れた!




つぼみも
a0347547_10463934.jpg




開いた!
a0347547_10465009.jpg





テンション上げて大洗濯~
お供は・・・
a0347547_10470192.jpg






ダンナの敬愛する、閣下のCDもお借りしよう(笑)

a0347547_10472597.jpg














[PR]
# by timo090 | 2016-02-14 10:56 | 日常

ウィスキーボンボンならぬ・・・

a0347547_09432644.jpg
大吟醸ボンボンw

ちょっと早めにダンナへ渡し
けっこう喜んでくれました



娘は
おばあちゃんに手伝ってもらいながら
せっせと友チョコ作り、30個!



友チョコかー、時代は変わりましたなー












国生さん、今でもけっこう好きです





[PR]
# by timo090 | 2016-02-13 10:52 | 日常

今年も


a0347547_08542281.jpg


a0347547_08543959.jpg


a0347547_08551127.jpg

a0347547_08564877.jpg



a0347547_08563521.jpg


a0347547_08570093.jpg
今年もきれいでした。






















[PR]
# by timo090 | 2016-02-11 09:05 | ふらり

脱力感


ずっと気がかりだったこと。
結論はまだ出ないけど
とりあえず一歩踏み出せたことに
感謝!
そして
よく頑張った、わたし!



a0347547_16443870.jpg
バラバラだけどw、ささやかなお土産



a0347547_16444960.jpg
ほっとして、脱力感がハンパない003.gif










[PR]
# by timo090 | 2016-02-10 16:50 | 日常

70代の食欲


母の病院、付き添いの帰り
道の駅へ



a0347547_10323654.jpg
ボリューム満点ランチ!




a0347547_10324641.jpg
古代米




a0347547_10325673.jpg
こんなのもありました
うしろのお客さんが注文してるのを見て
「私も食べよう!」と、母

もちろん止めました(笑)
食欲旺盛すぎる70代、おそるべし~



a0347547_10330593.jpg




[PR]
# by timo090 | 2016-02-09 10:40 | 好きなもの


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

お大事にしてくださいね。..
by rinnrinn530 at 19:48
どうぞお大事になさってく..
by nobuyuuta at 14:51
おはようございます 目..
by anpanclub at 08:45
いもさんこんばんわ♪ ..
by syouhou36 at 00:39
ごめんなさい。追伸です。..
by kumama47 at 23:53