コスモス街道



「コスモス街道」 狩人  1977年




秋の歌って、素敵な歌がいっぱいありますね。

私は「あずさ2号」より、こちらのほうが好きです。
本当に美しいハーモニー・・
若い頃の歌声より進化しているように思います。







a0347547_11403833.jpg

40年前のジャケ写( ´艸`)


[PR]
# by timo090 | 2017-10-15 11:50 | 好きな・・♪

椅子完成



半年間のDIY教室の集大成(大げさ??)
椅子がなんとか完成しました

a0347547_14540598.jpg

出来上がりに自信なく・・遠くから撮影(笑)
まわりに余計な小物を置いてカモフラージュ( ´艸`)












a0347547_14541859.jpg
ハンダで鳥の模様をいれました
ちょっとはしっこすぎましたね💦
他の生徒さんは、複雑な模様にチャレンジされてましたが
私は自信がなく(;''∀'')そして、なるべくシンプルにしたかったので・・。









今後の受講の更新を迷ったけど
ひととおり基礎的なことはわかったので、ひとます終了。
すごく楽しめた半年間でした

実はこの最終日
木を切る作業で肩を痛めてしまい、ヘルニア再発( ;∀;)
またリハビリ通いが始まってしまいました

「やりたいことと」と「やれること」のギャップが、だんだん大きくなる
そんな年齢にさしかかってきているなあ、なんか焦るわあ・・
と、しみじみ思うオバちゃんです







[PR]
# by timo090 | 2017-10-08 15:10 | 日常

秋晴れの公園




a0347547_12175540.jpg
前から気になっていた公園。








a0347547_12172093.jpg
ふらっと立ち寄ってみました








a0347547_12192921.jpg
この日は見事な秋晴れで









a0347547_12214142.jpg
一眼レフを持ったおっちゃんたちが、写真撮影を頑張ってました









a0347547_12235271.jpg
わたしもおっちゃんたちに負けじと








a0347547_12242940.jpg
古いデジカメ片手に








a0347547_12252470.jpg
がんばりました(;''∀'')








a0347547_12263718.jpg
夕暮れが近づき








a0347547_12273174.jpg
少し肌寒くなってきました








最後にお気に入りの2枚。
a0347547_12291082.jpg
雲の形が爽やか~








a0347547_12292019.jpg
まるでひつじのようww







a0347547_12285807.jpg
滞在時間30分(笑)充分楽しめました。
長々と失礼しました<m(__)m>








[PR]
# by timo090 | 2017-10-05 12:36 | ふらり

ありがとう・・・「ひよっこ」



朝ドラは
ものすごくハマって毎日熱心に見る時と
興味が沸かず全く見ない時がありますが・・





今回は前者でした。
a0347547_17421266.jpg
これは先日、梅田でやっていた
田中達也さんの作品展に立ち寄った時
飾られてあった出演者のパネル。








ミニチュア写真家の田中達也さん。「ひよっこ」のタイトルバックでもおなじみです
日常をとりまくものとミニチュア人形で、独特の世界観を作り上げています
a0347547_08063875.jpg
ものすごい人気!整理券が配られて2時間待ちとのこと( ゚Д゚)
次の用事もあり、さすがに待てない・・・
残念だけど、ポストカードだけ買って諦めました







「ひよっこ」の魅力はいっぱいありましたが、やはり一番の魅力は・・
a0347547_10034594.jpg

有村架純さん。

いやー、こんなに素敵な女優さんだとは思っていませんでした
いっぱい感動させられて、いっぱい泣かされました







a0347547_10035672.jpg

胸にグっとくるセリフがいくつもあって、それも
このドラマが好きな理由の一つでした

ありがとう!ひよっこ!
間違いなく、しばらくロスだ・・(´;ω;`)
















[PR]
# by timo090 | 2017-09-30 10:13 | 日常

困ったときは・・



突然ですが(笑)
夕飯のメニューに困った時ベスト5


5位 : 手羽元の甘酢煮
4位 : シチュー
3位 : カレー
2位 : おでん

177.png1位177.png お好み焼き


a0347547_16183246.jpg
私は毎日でもいいほど好きです( ´艸`)
じっくり焼いて、生地が膨らんでいく過程を見るのも
なぜか好き、マニアックww






a0347547_16224046.jpg
最近、カレー作りに凝っているダンナ。
そのクオリティーが、実は徐々に上がってきている・・
妻は焦ります(;''∀'')





[PR]
# by timo090 | 2017-09-26 16:26 | 日常

昭和レトロな一日




彼岸入りの日、ダンナとお墓参りのあと
a0347547_17174342.jpg





四天王寺に寄ってきました
a0347547_17180319.jpg





お彼岸ということもあり
a0347547_17182951.jpg
露天がいっぱい出ていました






a0347547_17181662.jpg
大好きな骨とう品も・・





帰りはここへ~
a0347547_17184615.jpg
「ミツヤ」!
以前ブログにも書いたけれど・・・
小さい頃、大阪へ来たら祖母によく連れて行ってもらった思い出の店。






a0347547_17191488.jpg
この、おもちゃ箱をひっくり返したようなショーケース!






a0347547_17190250.jpg
店内のステンドグラスも健在。






a0347547_17192635.jpg
これに日本の旗を立てたら、お子さまランチになっちゃいますね(笑)






a0347547_17193688.jpg
シメは、
小さい頃「こんなん飲んだら、お腹の中が緑色になるよ!」と、母から禁止令がでていたww
あこがれのクリームソーダ






戦利品。
a0347547_17194979.jpg
もうっっ!





a0347547_17200249.jpg
かわいすぎるっっ!





a0347547_17201083.jpg
昭和感満載の楽しい一日でした。
長々と失礼しました<m(__)m>











[PR]
# by timo090 | 2017-09-24 17:39 | ふらり


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59