<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本海みそ




夏でも毎日お味噌汁をいただきます。
かつてはひとつのお味噌に決めていたけれど
ここ最近は、色々なお味噌を試して
味の違いを楽しんでします

a0347547_17372526.jpg

雪ちゃんの便りはこうじみそ~♪♪

なつかしいCMソングを思い出して
はじめて買ってみました。
「へ~、こんな味だったんだ~」と思いながら
毎日いただいています







「日本海みそ」なつかCM。




[PR]
by timo090 | 2017-07-27 20:55 | 好きなもの

薬膳ランチ



薬膳ランチを食べてきました

a0347547_15161483.jpg

改装した古民家の2階に、ひっそりとあります。








a0347547_17320809.jpg

限られた営業日、偶然開いていました。よかった!








a0347547_17312305.jpg
一品一品、心こめて丁寧に作られいます
病院の帰りに寄ったせいか
極度の緊張感が一気にほぐれて、本当に癒されました。

友人とのおしゃべりを楽しみながら・・・というより
一口ずつゆっくり味わいながら
一人でぼおっとしたい・・・
そんな、ほっとできるお店です







[PR]
by timo090 | 2017-07-24 14:13 | ふらり

ついに・・復活!




しばらく生産中止になっていた、大好きな「ピザポテト」が・・

a0347547_17362627.jpg

復活!!!
ようやくスーパーで出会うことができました~








a0347547_17364888.jpg

袋の後ろに書いてあるカロリーの数字を見ると・・ヤバいですがww
思い切って!いただきま~す!










[PR]
by timo090 | 2017-07-22 15:22 | 日常

がっつりカラオケ



久々にカラオケに行ってきました~

a0347547_12514174.jpg

少しバブル時代の名残りがある、カラオケ店です。
「えー?何これー?ドラマで見たことあるー!」
部屋にある、ちょっとした舞台に娘は大興奮。
こんなの、昔は当たり前にあったけど
今の子にはめずらしいのでしょうか・・・

娘は、友達とはいつも
フリータイムにして何時間も歌い続けるけど
今回は2時間。私ののどが限界です(笑)
昔は私も平気だったんだけどな~~






a0347547_12515548.jpg
そのあと、なぜかコメダ(笑)
注文しすぎ129.png






[PR]
by timo090 | 2017-07-20 13:06 | 日常

小さないただきもの




八百三の柚味噌
a0347547_15335145.jpg

味もさることながら・・・








a0347547_15334053.jpg

この器のフォルム!かわいい!
「ギターのピック入れるのに、ちょうどええなあ~」
と、ダンナが言ってます( ´艸`)











八幡屋磯五郎の七味唐からし
a0347547_22014826.jpg

友達のお土産。
この会社は七味でコスメも作っているそうで・・ユニークです
これもピック入れになりそう・・











[PR]
by timo090 | 2017-07-16 18:30 | 日常

ワンコの寝息





ふと気が付くと
私の隣から、すごい寝息が・・・

a0347547_21591020.jpg

ワンコ。
一か月ほど前に持病のヘルニアが再発してしまい
痛みや違和感で、きっと熟睡できていなかったのだろう

ここ最近やっと落ち着いてきて、なんとか普通の生活に戻れた。
そして安心したのか、グオーグオー・・と
気持ちよさそうに寝ている

そしてまた、ふと思った
もしかしたらこの先
ワンコと母の、本格的な介護生活が
同時期にくるのではないかと・・((´∀`*))








a0347547_22021477.jpg

そんな
考えてもしょうがないことを、ツラツラと考えて不安になるのが
私の悪いクセ。あかんあかん(笑)











a0347547_22022545.jpg
病院の先生からのトリミング禁止令も解けて
やっとサッパリしました!

「これからも、きっと大丈夫」と言われているような
そんな優しいまなざしです(^^)




[PR]
by timo090 | 2017-07-12 23:24 | わんこ

買ったはいいけど(;^_^




a0347547_16321175.png

元タカラヅカトップスター・北翔海莉さんのスタンプ!!








もちろん、即買いしましたが・・・

a0347547_16235136.png

スタンプを送っても、わかってくれる相手がいましぇん・・
とほほ・・( ;∀;)

かわいいのになあ・・







[PR]
by timo090 | 2017-07-10 16:36 | タカラヅカ

我が家の七夕





今日は七夕。
a0347547_23064532.jpg
※この写真は去年の風鈴まつりの様子










毎年恒例・我が家の七夕。
a0347547_23024417.jpg
笹がないので、電気スタンドに短冊(笑)










a0347547_23025905.jpg
私の願い事も、例年通り。







[PR]
by timo090 | 2017-07-07 23:17 | 日常

夏がやって来た( ;∀;)


7月になり一気に夏がやって来た!

嫌いな夏・・
苦手な夏・・
a0347547_15371184.jpg
あーー、うんざり⤵⤵⤵







でも、そんなことばかりも言っていられない!
極めて暑がりな、私の夏の外出必需品。
a0347547_15372682.jpg
①扇子

②アームカバー

③日傘
 生協で購入。もう何年も使ってる
 デザインはこの際無視(笑)、軽くて実用的なのでついついこれを使ってしまう

④ハンドタオル(ちょいぶ厚めがいい)

⑤保冷剤
 すぐに解凍しちゃうけど(;^_^ けっこう長く使える
 ハンドタオルにはさんで使います

⑥シーブリーズ シトラスシャーベット
 首や耳のうしろにつけると効果てきめん!ひんやりと気持ちいい
 この香りがお気に入り。




年々夏が暑くなり
年々夏を超す、私の体力が減ってきている・・この反比例ぶり(笑)
今年はどれだけ持ちこたえられるのかな~



 
 






[PR]
by timo090 | 2017-07-01 19:07 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36