<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いただき物も、集う(* ´艸`)


いただき物も、なぜか集った月でした。


オカベの麺
a0347547_15260915.jpg
始めて食べたときの感動が忘れられません。
今までの麺とは全く違いました!
コシがあってのどごしがいい・・
特別な具などいらないほど、麺のみで充分味わえる美味しさです









ケーニヒスクローネ
a0347547_15265645.jpg
これ、好きなやつ!サクサクのパイ生地が魅力。
かつて、自分の結婚式の引き出物の中に入れたケーニヒスのお菓子が
友人たちに大好評だったのを思い出します・・なつかしい味です









カヌレ
a0347547_15203891.jpg
フランスの洋菓子「カヌレ」
大好物なんです!しかも、手作り!
中はしっとり、ひかえめな甘さも私好み。
何よりも、そのあたたかな気持ちが伝わってきて・・・感激のカヌレでした









なおらい」のカツサンド
a0347547_15205078.jpg
a0347547_15210346.jpg
「新地」と「カツサンド」。まずこの意外な組み合わせに驚きました
そして新地のカツサンドって・・・(;^_^A
どんだけ高級なカツサンドなんだろう~と、ワクワクしながらいただきましたが
期待通り、いやそれ以上の美味しさ!!
これだけ分厚いのにあっさりとしていて、いくつでも食べれます
贅沢なひとときでした。



本当に、ありがとうございました<m(__)m>






[PR]
by timo090 | 2017-06-28 08:05 | 日常

ランチが集う


今月は、ランチのお誘いが集う月。



子供の成長を確認する
a0347547_09593520.jpg
子供が幼稚園の頃からの友人たち。
それぞれの子供の写メを見せ合い、大きくなったことに驚く!

「そりゃあ、わたしたちもトシとるわね((´∀`*))」

子供が小さいころは
ママ友たちとの付き合いも頻繁にあって
必死に子育てをする中で
知らず知らずのうちに気を遣ったり、気を遣われたり・・
懐かしいあの頃。がんばってたな、私(笑)








年に1度がちょうどいい

かつての会社の同僚たちとの、年に1度のランチ会。
もっと頻繁に会えばいいのだが、みんな揃ってめんどくさがり屋で
連絡を取り合うのもおっくうで(笑)
自然とこのような間隔で会うことになっている
でも会えば、異常に盛り上がれる!異常に笑える!

ただ「若い」というだけで
ちやほやされていたあの頃・・私にもそんな時代がありました。

a0347547_23362542.jpg
ここのジェラードは最高に美味しいけど、ランチはイマイチ・・(* ´艸`)









要は、しゃべれたらいい

ランチのお店で2時間、ファミレスで3時間
合計で5時間(*_*)
a0347547_18401684.jpg
ウワサ話には疎いので、いつも驚くことばかり!
この機会に情報収集・・
ランチの味は、実はあまり覚えていない
(* ´艸`)






[PR]
by timo090 | 2017-06-27 13:06 | 友人

DIY教室



月に一回だけ、DIY教室に行っています。
以前から興味があったのだけど
何を、どう始めていいのかわからずにいました。

どのような道具を揃えたらいいのか
その使い方など、基礎的なことを教えてもらえるので助かります。
すっごく楽しいです!




a0347547_09303258.jpg
フラワースタンド

初回でいきなりコレ作るの?っていうくらい
初心者の私にとっては、工程作業が多く難しかったけど
先生や先輩の生徒さんに助けていただき、なんとか完成しました











a0347547_09233800.jpg
ファブリックパネル

今流行ってるみたいですね
木枠にタッカーで留めるだけ。これは簡単でした!
他の生徒さんはかわいい動物の柄や、モダンな刺繍がある着物の帯などで作っていましたが
どれも素敵でした
私は、とりあえず・・の生地でやってみたけれど
うん、なかなかイケるかも!(笑)

次回からは椅子に挑戦
上手くできれば、アップする予定111.png











[PR]
by timo090 | 2017-06-25 12:15 | 日常

おつかれさまでした、ひふみん。



「ひふみん」こと加藤一二三棋士を知ったのは
バラエティ番組で、十八番の「ラブストーリーは突然に」を歌っているのを観た時。





a0347547_17395446.jpg
見知らぬふたりの~♪







a0347547_17400666.jpg
まま~♪
衝撃的すぎて(笑)お腹がよじれるくらい、笑った




話す言葉の端々に感じられる
今まで長い間、第一線で戦ってきた、深み・・重厚感・・
a0347547_17401819.jpg
将棋のことはほとんど知らなかったけど((´∀`))
あなたと藤井四段のおかげで
その入り口を少し知ることができました

今まで本当におつかれさまでした<m(__)m>




[PR]
by timo090 | 2017-06-22 22:16 | 日常

松山さんと青木さん



私、運動音痴ですが(;^_^
スポーツ観戦は大好きです!
筋書きのないドラマ・・どんな感動的なドラマよりもワクワクします!

スポーツなら何でも観るのですが
ゴルフは・・正直興味が沸かず、あまり観ませんでした

しかし今朝の全米オープン・最終日・生放送!ww
松山選手、すごかったですね!
あの緊張感ある場面での堂々としたプレー
タフネスで前向きな松山選手の姿に
思わず見入ってしまいました。



見入った・・と言えば、この方も。
a0347547_18184011.jpg
お久しぶりです、青木さん(笑)





昔、子供のころ
父が観ていたゴルフの中継番組でよくお見かけしました。懐かしい~
ピンクのポロシャツがお似合いですよ

インタビューの前に
のどが渇いているだろうから・・と
水のペットボトルをさりげなく、松山選手に手渡す青木さん
優しいな~

微笑ましいツーショットに
朝から爽やかな気分になったオバチャンでした















[PR]
by timo090 | 2017-06-19 18:34 | 日常

それは突然やってきた!!




鰻!!!
a0347547_14024163.jpg
お知り合いのかたが持ってきてくださいました











a0347547_14025537.jpg
横からのフォルム(笑)ぶ厚い・・
夕食まで待ちきれません

しかしながら
大興奮して、写真撮って、ブログにまでアップする私って・・(((´∀`*))










a0347547_14181011.jpg
ワンコも確実に、










a0347547_14035918.jpg
狙っている・・

美味しく頂戴します<m(__)m>










[PR]
by timo090 | 2017-06-15 14:00 | 日常

梅雨の時期だけ




登場します。
a0347547_14021115.jpg
この時期は部屋干しのオンパレードになるので・・
助かってます








とは言え、
a0347547_14022766.jpg
今年の梅雨は
けっこう快晴の日が多い・・・((´∀`*))





[PR]
by timo090 | 2017-06-13 14:09 | 日常

パワーチャージできました



久々に行ってきました!
a0347547_18053934.jpg







「邪馬台国の風」と、ショー「Sante!!」
新トップ娘役・仙名彩世さんのお披露目公演です
a0347547_18062103.jpg
仙名さんは以前から好きな娘役さんでした
歌もダンスもお芝居も、三拍子そろった仙名さん。
本当に素敵でした







a0347547_18162633.jpg
トップスターの明日海りおさん。
相変わらず、お綺麗でした・・・










a0347547_18243348.jpg
かなり遠----い席でしたが((´∀`))
充分楽しめました








a0347547_18063629.jpg
大劇場・花のみちの前にはマンションがあって
「あーここに引っ越せたら、毎日タカラヅカに来れるのに・・」
と、いつもアホなことを考えながら帰るオバチャンですww

最近、アクシデントが重ねってバタバタしていたけど
とりあえず一段落。
まだ解決してはいないけど
次のステップへと進むための、不思議なパワーをくれる・・
タカラヅカは私にとってそんな場所なのです。






[PR]
by timo090 | 2017-06-06 18:32 | タカラヅカ

20年目。



結婚20年目は、
a0347547_10413444.jpg
日帰り温泉。






古風な温泉宿、と見せかけ・・
a0347547_10414913.jpg
中身は思いっきりスーパー銭湯(笑)
気持ちのいいお湯でした。













そのあとなぜか・・
a0347547_10420135.jpg
鳥貴族(笑)
私たちらしいセレクト(笑)




色々な価値観が違うけど
笑いのツボはものすごく合う
超ポジティブ夫と超ネガティブ妻の
へんてこ夫婦です105.png

これからもボチボチいきましょう~











[PR]
by timo090 | 2017-06-01 14:35 | ふらり


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59