<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金魚のまち




a0347547_15124256.jpg
金魚のまち・大和郡山をふらり~










a0347547_15125632.jpg
コーヒーショップの前には、あの有名な・・










a0347547_15130830.jpg
金魚の電話ボックス。
はじめのころに比べると、藻が増えてきました
掃除が大変そうです










a0347547_15131982.jpg
改札機と金魚、意外なコラボw










a0347547_15134486.jpg
神社で手作り市もやっていました。










a0347547_15140389.jpg
ラムネも・・











a0347547_15142053.jpg
金魚!













a0347547_15143219.jpg
ものすごく、金魚押しなのかと思いきや・・











a0347547_15144842.jpg
商店街のアイドル猫ちゃん🐈ねんねしてます。
今日はいてくれました。ラッキ~!


短時間だったけど、楽しめました。




[PR]
by timo090 | 2017-05-22 15:27 | ふらり

好きなドラマ⑤




久々に「好きなドラマ」シリーズです(笑)


a0347547_16311299.jpg
「時にはいっしょに」   1986年












a0347547_16312582.jpg
山田太一原作・脚本
家族の離婚によって、それまでの生活が変わっていく様を
姉弟の心情を通して描いたドラマ。

一見、重いテーマなのだけれど
テンポ良いセリフの掛け合いや
劇中に流れる曲の軽快さなどのせいか
観ていて暗い気持ちになることはあまりない。
爽やかな風がさら~っと吹いていくような、そんな印象です








特にこの方・・
a0347547_16473109.jpg
南野陽子さんがよかった!
当時「スケバン刑事」でブレイクした直後ぐらいでしょうか

しっかりもののお姉さん役。
どこどなく、たどたどしいセリフの言い方が
両親の離婚に戸惑う高校生の役に合っていた
暗くなりがちなドラマの雰囲気に
一服の清涼剤・・のような存在でした

ちなみに
あの特徴的なタイトル文字は
南野さんが書かれたそうです((´∀`*))
























[PR]
by timo090 | 2017-05-17 12:10 | 好きな・・♪

ありがとう!



昨日の母の日。

例年どおり
義母にはお花を贈り
実母にはランチをごちそうしました。

夕方ふと
「そういや私も、母の日だった!」と思い
夕食の支度を放棄して、外食に走ろうかと思ったのだけど・・
オバチャンの「もったいない精神」が邪魔をして(笑)
結局いつも通り作りました105.png



a0347547_10424809.jpg
塾から帰宅した娘からいただきました~





a0347547_10430181.jpg
カーネーションとワンコ、まさかの融合!(笑)かわいい!
おこづかい少ないのにね・・
娘よ!ありがとよ~103.png






[PR]
by timo090 | 2017-05-15 10:51 | 日常

「群ようこ熱」



相変わらず「群ようこ熱」がおさまりません~
a0347547_17012826.jpg



実はここのところ、よく似たタイプの作家さんたちの本を何冊か読んでみたけれど・・
やはり、群れようこさんに戻ってきた!

群さんの文章はなぜか私にとって、頭の中で情景が想像しやすいんです。
それに、いい人しか出てこないし。
そう言や、ドラマもそういうものしか観なくなりました
ハラハラ、ドキドキのストーリーは観たあと疲れてしまう・・
あっ、2時間サスペンスドラマは別だけど(笑)




a0347547_17014075.jpg
一緒に借りてきた本。
大好きな純喫茶がいっぱい載ってて
全店制覇したくなる~




[PR]
by timo090 | 2017-05-11 17:13 | 好きなもの

ゴールデンウィークあれこれ


世間はあと2日GWがあるようですが、我が家のGWは終了。
特にこれといって特別な予定もなかった、GWの記録です。


①道の駅でランチ。・・のあとの・・
a0347547_10495873.jpg
ソフトクリーム(逆光ww)いちごとバニラのミックスでした









②ダンナが往復2時間かけて買いに走った、念願のお肉で・・
a0347547_10501209.jpg
焼き肉~169.png










③ワンコが突然足を痛めて・・!!
a0347547_10502492.jpg
幸い動物病院が開いていたのでラッキーでした。
色々悪いことを予想したけど、結果は大したことなく・・今は元気。本当によかった!











④唯一遠出したとすると、ここでしょうか。
a0347547_10503811.jpg
日本橋初参戦!!
娘の付き添い??です
東京の秋葉原・・みたいな感じでしょうか。色々な意味で刺激的でした

刺激的と言えば
何年かぶりに、プリクラも撮りました
最近のプリクラは加工・修正は当たり前なんですね
自分の顔はもはや完全な別人でした(笑)
刺激的でした。






a0347547_10505122.jpg
途中、高島屋「若松」にて甘味。抹茶が濃くておいしい!
大の抹茶好きの娘は、抹茶ケーキを食べたあと
このかき氷の残り半分もペロリとたいらげ・・さすが若いです。







a0347547_10510457.jpg
帰りは特急に乗り、たった20分のプチ贅沢~
これが一番楽しかったかな(笑)

























[PR]
by timo090 | 2017-05-06 11:18 | 日常

ワンコ 6才。



ワンコ 6才の誕生日です!



我が家に来たばかりの頃は
a0347547_23025241.jpg










とにかく元気すぎて、動きが激しくて
a0347547_23023995.jpg











なかなか写真を撮らせてくれなかったよね
a0347547_23022968.jpg










奇跡の一枚(笑)
a0347547_23030249.jpg








でも今やこの貫禄、この表情!
a0347547_23032594.jpg
ドヤ!



人間の年齢に換算すると、42.5才だそうで・・私の年に近づいてきたな。
アナタの存在がどれほどありがたいことか!
いつもありがとね。
これからもよろしくね。







[PR]
by timo090 | 2017-05-02 23:15 | わんこ

あらためて聴く「青い珊瑚礁」


恒例の、ママさんたちとのカラオケ会。
もちろん昭和歌謡のオンパレードなのだが
一人のママさんが歌った、久々に聴くあの名曲・・






「青い珊瑚礁」   1980年 




まず前奏がいい!
そして、いきなりのサビメロディーとともに
聖子さんの若さ弾ける、あの透明感のある歌声!

私は
デビューから「風は秋色」・「チェリーブラッサム」まであたりの聖子さんが
とても好きなんです。

特にこの「青い珊瑚礁」は
歌詞もメロディーも、デビュー当時の初々しい聖子さんの雰囲気にピッタリ合っていて
当時中学生だった私は初めてテレビに観たとき
なんだかとても感動して、鳥肌がたったのを思い出します






a0347547_17260590.jpg
かわいい!


あれから37年・・・
いまだ輝き進化し続ける聖子さん。
色んな意味で(笑)
本当に「すごい!」の一言に尽きます。












[PR]
by timo090 | 2017-05-01 14:57 | 友人


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36