<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「プチ」だけど・・




a0347547_17230326.jpg
ずっと行きたかったカフェ。
お店が移転してしまいご無沙汰していたが
所用の途中に、やっと行くことができた!







a0347547_17231704.jpg
のんびりと素朴なお店の雰囲気は変わっていなかった。
純喫茶を好み、カフェが苦手なオバチャンだけど
なぜかここは特別。ほっとできます







a0347547_17235490.jpg
気持ちのよい薫風に誘われ、ついつい足をのばして・・プチ鉄オタ写真(笑)









a0347547_17233305.jpg
特急バージョン(笑)(笑)








a0347547_17241075.jpg
そして、プチ鉄オタには嬉しい展望デッキ







a0347547_17242579.jpg
・・・と、牛乳とあんぱん(笑)
ついつい時間を忘れてしまう、ぼおっとできる大好きな場所。


プチ、と言いながら
けっこう本気の鉄オタかもしれない、私は105.png





[PR]
by timo090 | 2017-04-27 18:52 | ふらり

探検が好き



知らない場所を歩き、探検するのが昔から好きである
「初めての場所で迷わないの?」とよく聞かれるが
なぜか迷ったことがない。
不思議と絶対迷わない自信がある。



a0347547_23353118.jpg
探検中にたまたま出会った場所は・・







a0347547_23354936.jpg
こじんまりとした、かわいいお寺だった。









a0347547_23360757.jpg
この辺りではちょっとしたパワースポットらしい。
そのせいなのか、ずっと痛かった首と肩が
いつのまにか痛くなくなっている・・

ラッキー!!109.png













[PR]
by timo090 | 2017-04-25 23:53 | ふらり

吐き出しノート


「吐き出しノート」

ネーミングがちょっとヘンだけどw

日記ではない。
嫌なことがあった時
イライラや誰にも言えないグチ
また、不安な気持ちを整理する時などに書く。

ストレスを発散することが下手で
ついついネガティブな思いをため込んでしまうクセが、昔からある

かつて、自分の体調や
実母との付き合い方に悩んでいたころ
たまたま自分の思いを、チラシの裏に書き出してみたところ
ものすごくスッキリ!
なんだか気分が晴れやかになったのがきっかけで
以来、モヤモヤする時は書いている。
私のストレス発散法、のひとつ。

当然誰にも見せていない
ってか、見せれるわけがない(笑)

a0347547_21305142.jpg
気が付けば10冊目。
これからも
どうぞよろしくお願いしますよっ!









[PR]
by timo090 | 2017-04-23 21:51 | 日常

意外と近くに・・


宝塚おとめ。
歌劇団の生徒全員のプロフィールが掲載されている
a0347547_08134104.jpg
毎年この時期に発行され、当然毎年買っている(笑)
いつもは宝塚で、もしくは通販で買うのだが・・

たまたま立ち寄った近所の本屋に置いてあった!
こんな田舎なのに!

意外に近くにありましたw
こんな小さなことに、ものすごく幸せを感じるオバチャンです・・








[PR]
by timo090 | 2017-04-18 08:23 | タカラヅカ

ありがとう・・まおまお。




この方のことを嫌いだという人に、
私は今まで会ったことがない。

a0347547_12414594.jpg
美しい横顔。
浅田真央さん。
わたしは「まおまお」と、勝手にこう呼ばせてもらっているw

優しくおだやかで、凛とした力強さも兼ねたそのほほえみは
まるで聖母マリアのようだ・・
と、昨日の記者会見を見て思ってしまった

たくさんの夢を与えてくれたその裏で
どれだけたくさんのものを背負ってきたのだろう

今までありがとう!まおまお!
本当におつかれさまでした





[PR]
by timo090 | 2017-04-13 13:54 | 好きな・・♪

入学





冷たい風が吹く寒い日でしたが
雨の予報も運よくハズれて、花散らしの雨にならず良かったです

a0347547_17264999.jpg
卒業式のときよりもなぜか感動してしまい
胸にグっときました。
春休みのあいだに少し背が伸びて
その後ろ姿が妙に大人っぽく、頼もしくなったからでしょうか。






a0347547_17112831.jpg
帰りにささやかなお祝いの食事をしました。

新しい環境に慣れるまで
緊張の日々が続くことでしょう
私もしばらくは少々のことは目をつぶって
多めに見ようと思います

たぶん・・(笑)





[PR]
by timo090 | 2017-04-11 17:29 | 日常

東洋亭




花月に行く前に腹ごしらえ。
a0347547_10175875.jpg
大好きな、洋食レストラン「東洋亭」。と言えば・・







a0347547_10181182.jpg
まずはこの、まるごとトマト!冷え冷えでおいしい!









a0347547_10182118.jpg
そして・・・










a0347547_10183529.jpg
ジャーン!ふわふわハンバーグ~あつあつです
このあと大笑いして、カロリーを消費できました106.png







[PR]
by timo090 | 2017-04-08 08:45 | ふらり

なんばグランド花月


突然思い立ち!行ってきました。
a0347547_10171834.jpg
漫才・落語・新喜劇のセット。夜公演なのでリーズナブルです










a0347547_10173323.jpg
ぎゃー!!思わずご本人かと思いましたよっ

とにかく・・もんのすごい笑った!
久々に「腹の底から笑ろた」といった感じです
大好きなテンダラー・浜本さんのキレッキレな動き!
M-1決勝に残ったスーパーマラドーナの漫才も旬な感じでよかった










a0347547_15321700.jpg
新喜劇のタイトルが「すち子の、花月健康ラ・ラ・ランド」って(笑)
この日はなんと4回公演!・・の、4回目149.png
なのに手を抜くことなく、全力で笑わせてくれる!
プロって本当にすごいな~







a0347547_10174571.jpg
劇場を出るとすっかり暗くなっていました。

まるで外国にでも来たかのような現在の雰囲気に、母はとても驚いてました
娘ははじめて見る夜の都会のネオンに、やたら盛り上がっていました
私も久々に出歩く夜の街で、思わず若い頃を思い出しニンマリ(なんのこっちゃw)

お笑いは世界を変える!
・・・そんな壮大なことを思ってしまったオバチャン( ´艸`)
心地よい夜でした













[PR]
by timo090 | 2017-04-06 15:57 | ふらり

春ですね~




a0347547_07022858.jpg

まぶしすぎる!!木蓮が満開です








a0347547_06483844.jpg
暖かい陽気に誘われ、デッキにござを敷きww昼食
メインはあの高級食パン・・











a0347547_06484941.jpg
最近のマイブーム
「ちょっとブーム来るのが遅いんとちゃう?」とみんなに突っ込まれ(笑)

そういや「おにぎらず」も最近のマイブーム。
娘のお弁当に作ると「お母さん、ちょっとそのブーム遅いよって友達に言われてしまったよ」
と娘に言われ・・((´∀`))

昔から、流行をちょっと遅めにキャッチしてしまうオバチャンです105.png








a0347547_06482205.jpg
春ですね~








[PR]
by timo090 | 2017-04-05 07:07 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59