<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入りのお店


イマドキのカフェが苦手で、
純喫茶が好きなオバチャンですがww
この二つをたして2で割ったような
そんなお店を、勝手にご紹介(笑)




宝塚「ルマン」
a0347547_08044550.jpg
「たまごサンド」が有名な、サンドイッチのお店。大劇場近くにあります






a0347547_08063491.jpg
この分厚い玉子焼き!
フルーツサンドも有名ですが、どれも本当に美味しいです。
ディープなタカラヅカファンも集っていて
その会話を隣で盗み聞きするのも、楽しみのひとつですww










カフェ「かわせみ」
a0347547_08183598.jpg
まだ新しいお店だけど、もう何年も前からあるような、その場になじんだ雰囲気。
同年代の(たぶん・・)とても感じの良いご夫婦がやっておられるせいもあり
ものすごく落ち着くんです








a0347547_08202553.jpg
病院の帰り、時々立ち寄ります。
極度の緊張感から解放されて、この落ち着いた雰囲気が心を和ませてくれるのです







a0347547_08311080.jpg
野菜たっぷりのカレーランチ!
野菜の甘みがしっかりあって、あっという間にたいらげてしまった!



お気に入りのお店に出会えることは
なかなかないこと。
いつまでも続いてほしいです







[PR]
by timo090 | 2017-03-30 08:37 | ふらり

大阪城公園界隈



a0347547_23364035.jpg
「べっぴんさん」のあと
谷町3丁目交差点にある、純喫茶「モナコ」へ。









a0347547_23374480.jpg
昭和レトロ~好きな雰囲気。3階まであります










a0347547_23370887.jpg
「まったりとした深いコクと味わい」うたい文句通りの味。美味しかった!








a0347547_23465440.jpg
そのあと隣の大阪城公園までふらり~。右にちょっこっとお城が見えます










a0347547_23472056.jpg
このおおきな石!いったいどこからどうやって持ってきたのだろう・・







a0347547_23473649.jpg
こういうレトロなものに、ついつい目がいきます・・








a0347547_23474950.jpg
天守閣までもう少し!しかし残念ながらタイムオーバー・・







a0347547_23480480.jpg
春風の匂いを感じながら、心地よいお散歩でした。












[PR]
by timo090 | 2017-03-24 15:24 | ふらり

べっぴんさん




所用の帰りにこちらへ・・
a0347547_18450485.jpg







朝ドラ「べっぴんさん」のセットが一部公開されていました
a0347547_18451806.jpg








・・・と言っても実は「べっぴんさん」はあまり観たことがなくww
(再放送の「ごちそうさん」はよく観ているのですが)

a0347547_18453435.jpg







昭和レトロが大好きな私にとって
a0347547_18462494.jpg







この空間はたまらないです!
a0347547_18455334.jpg







こんなお店で
a0347547_18460952.jpg







お茶をいただいてみたい!
a0347547_18475885.jpg








素敵なひとときでした。
a0347547_18463896.jpg























[PR]
by timo090 | 2017-03-23 22:54 | ふらり

こたつと群ようこ





a0347547_13362288.jpg
最近、非常にハマっている
群ようこさんの本を
こたつで読む至福のひととき・・(笑)




我が家でこたつがあるのは、娘の部屋だけ。

その娘が友達の家に泊まりに行ってるので
秘かにこたつを拝借・・独占!!

昨夜はこのまま寝落ちしてしまった・・037.gif
もうすぐ帰ってくるので
至福の時間は終了~






[PR]
by timo090 | 2017-03-21 16:49 | 日常

卒業




娘の卒業式は
天気もよく、あまり寒くなかったので助かりました。
a0347547_22594082.jpg




このまま内部進学するので
形だけの、こじんまりとしたものでしたが
担任の先生のお話や
ちょっとしたサプライズにはやはり感動しました。

その後娘たちは「打ち上げ」と称し、焼き肉食べ放題へ!
は~、イマドキだなあ・・・と(笑)







イマドキの卒業ソング。
私たちの時代は
王道「仰げば尊し」や「贈る言葉」でしたけどね037.gif
とても切なく
心に染みるいい曲です。








[PR]
by timo090 | 2017-03-19 17:01 | 日常

追悼 渡瀬恒彦さん



突然の訃報でした

サスペンスドラマ好きの私としては
欠かすことのできない、大好きな俳優さんでした。

「十津川警部シリーズ」
「タクシードライバーの推理日記」

シーズンごとに必ず見ていた
「おみやさん」
「警視庁捜査一課9係」

朝ドラの
「ちりとてちん」落語の師匠!

かつての日本映画
「南極物語」や「セーラー服と機関銃」にも出ていらっしゃいました

数えたらキリがない・・
ダンディーでクールで
時折見せる、ちゃめっけたっぷりの笑顔も素敵でした

テレビで
いつでもお目にかかれると思っていたので・・・
本当に残念です( ;∀;)



ご冥福をお祈り申し上げます







お兄さんとのなつかCM。




[PR]
by timo090 | 2017-03-16 16:23 | 好きな・・♪

同病相憐れむ。



2、3日前から
どうもわんこの様子がおかしい・・

「気のせいじゃないの~?」
と家族は言ったが・・

いや、私にはわかる。
わんこを溺愛している(笑)私にしかきっとわからない
いつもと違う様子・・

歩き方、動作
何よりも、なにかを言いたげな目で私を見つめているのだ!

「どうしたのかな~、どっかしんどいのかな~
 何にも言えないから辛いよね~」
そんな言葉をかけながら、わんこの行動をじっくり観察していたら


わかった!お座りができないのだ!
後ろ足に違和感の感じてるせいで
おかしな動きをしていることがわかった

その後、動物病院で色々と診てもらい出た診断は
初期の「ヘルニア」
老化によるもので、そろそろこういった症状がでてくるお年頃らしい。

とりあえず
炎症を抑える注射をしてもらったら
いつもの元気な動きに戻ったのでほっとした
しばらくはのみ薬で様子をみて
徐々に量を減らしていく予定

一度治っても再発するので
段差などに十分気を付けてあげてください・・と。

ヘルニア・・
実は私も軽いヘルニアのため、現在リハビリに通っている

そかそか・・
何も言えず辛かったよね
なんとも言えない違和感、しんどかったね
気持ちよくわかるよ
まさに同病相憐れむ状態(笑)
お互いお年頃・・
気持ちを分かち合いながら
これからもボチボチと暮らしていこう



a0347547_17501795.jpg
目に輝きが戻ってきました!
(写真大きすぎっ037.gif










[PR]
by timo090 | 2017-03-12 17:55 | わんこ

六角さんの「呑み鉄旅」



六角精児さんの「呑み鉄本線 日本旅」
a0347547_12552443.jpg
BSで不定期に放送されている、大好きな番組。

六角さんが
大好きな鉄道に乗りながら、これまた大好きなお酒を呑み
楽しみながら旅をするという・・
ゆるゆるな鉄道旅番組。この雰囲気が好きなのです。






今回は冬の東北・津軽
a0347547_12553708.jpg
車窓の雪景色を肴にビール







a0347547_12555041.jpg
気の向くままに列車を降り、壮大な雪景色の中で冷たいビール。
寒そう~~(笑)でも美味しそうです







a0347547_12560036.jpg
時には、とある駅の居酒屋にふらりと立ち寄り、地元の人たちとちょっと一杯。
このうれしそうな表情!


わたしは一滴も呑めませんがww
なんだか一緒に呑みながら旅をしている気分になります







[PR]
by timo090 | 2017-03-10 18:06 | 好きな・・♪

スペイン料理・・・



a0347547_08053071.jpg
・・・と思いきや、







a0347547_08054463.jpg
出てくるお料理はどれもイタリアンな感じで((´∀`))











a0347547_08055237.jpg
なんだかちょっとフシギな感覚





有名シェフのお店だそうで・・
価格もランチにしては、豪華なお値段!( ゚Д゚)
まっ、たまにはいいかっ
・・・と言いながら
そのあとファミレスで2時間しゃべり倒すオバチャンたち((´∀`))
楽しい女子会でした。






[PR]
by timo090 | 2017-03-06 09:52 | 友人

母のちらし寿司




去年同様、今日は母のちらし寿司が登場する日です。
私にとってのおふくろの味。毎年楽しみにしています
a0347547_18493890.jpg








年々、台所に立つ機会が少なくなった母ですが
今年も元気で、作ってくれたことに感謝です
a0347547_20124438.jpg










a0347547_18494695.jpg

早く嫁に行ってもらうため、明日速攻で片づけます(笑)









[PR]
by timo090 | 2017-03-03 20:14 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36