<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スパルタ教習・・からの日帰り温泉




a0347547_09560327.jpg
ちょこっと、日帰り温泉に行ってきました。





a0347547_09562560.jpg
ちょっとレトロな館内。私の好きな雰囲気です
お湯は熱め。露天風呂もありましたが寒くて断念。
ラッキーなことに私一人!貸切状態でのんびりできました






a0347547_09564575.jpg
レトロな喫茶室。






a0347547_09565939.jpg
そして、コーヒーに添えられてあるレトロなお菓子(笑)







a0347547_09571265.jpg
目の前には大きな桜の古木。春には桜が満開できれいだろうな~



15年間、がんばってくれた車を買い替えました。
もともと運転はあまり得意でないので
乗りこなすには時間がかかりそうです

休日を利用し
「ダンナ教官」が横に乗り、新車の教習をしてもらっています
けっこうスパルタ教習!(笑)
肩が凝って凝って、身体がバキバキ!
日帰り温泉でゆっくり、身体もやわらかくなりました




[PR]
by timo090 | 2017-02-25 10:09 | ふらり

カフェ ことだま



前から行きたいと思っていたお店。
友人に連れて行ってもらいました
a0347547_10342318.jpg








a0347547_10344184.jpg
この土地の新鮮な食材を使った料理。
思いを込めて作られた料理は美味しい・・
とよく言われるけれど
本当にそれがよくわかる、心に染みる、癒されるランチでした






a0347547_10345679.jpg
a0347547_10351068.jpg



帰りは友人宅へお邪魔して、おぜんざいをごちそうになりました。
いつも手料理や、手作りのお菓子でもてなしてくれる友人。
それはどれも心がこもったいて、あたたかくて、やさしくて・・
私はいつも秘かに、感動して泣きそうになっているのです・・実は037.gif


本当に癒された一日でした。
ありがとう!





[PR]
by timo090 | 2017-02-22 10:49 | 友人

おめでとう!



今年の娘の誕生日は、
おばあちゃんがよく利用するお店で夕食をごちそうになりました
a0347547_12132745.jpg
妙に大人な考え方をしているところもあれば
やはりまだまだ子供、幼い部分もあり
揺れる年ごろ、青春時代ですな!

最近は
狭い二重幅を、いかに自然にナチュラルに広くしていくか・・
ということに全神経を注いでおり(笑)
日々アイテープと格闘中((´∀`))

兎にも角にも
健康でいてください。
おめでとう♪





[PR]
by timo090 | 2017-02-15 21:06 | 日常

バレンタイン



今年のチョコはコレ。
a0347547_12372711.jpg







チョコレートのなつかCMです。



青春~!!016.gif


[PR]
by timo090 | 2017-02-14 12:47 | 日常

黄桜カッパカントリー



「鳥せい」の近くにある、黄桜カッパカントリーにも行ってきました
a0347547_08291811.jpg
レストランやお酒の工房、100円で飲めるお酒コーナーなどがありますが
今回訪れたかったのは「カッパギャラリー」





a0347547_08293174.jpg
おなじみの黄桜カッパ






a0347547_08294109.jpg
かわいい!






a0347547_08295643.jpg
ちょっと怖いかなw





a0347547_08300783.jpg
清水崑さん、小島功さんの原画が見れます
女性カッパの絵が、初代の清水さんはそうでもなかったのに
二代目の小島さんになったとたん、ものすごく色っぽくなるのが
ちょっとおもしろかったです。





a0347547_08302093.jpg
昭和30年代~現在までのCM集。昭和レトロ好きの私にとってはかなりツボでしたw





a0347547_08303797.jpg
a0347547_08304796.jpg
お酒をつくる途中の、甘~い、いい香りが漂ってきました






a0347547_08310091.jpg
ゲコだけど(笑)楽しめました。



[PR]
by timo090 | 2017-02-12 16:19 | ふらり

伏見「鳥せい」


a0347547_16340635.jpg
ダンナお気に入りのお店に行ってきました






a0347547_16342014.jpg
原酒「神聖(しんせい)」の酒蔵の一部を改装したお店






a0347547_16345175.jpg
a0347547_16343701.jpg
国産鳥はとてもやわらかくジューシー
脂っこくなくいくらでも食べれます。
鳥スープや鳥の天むすなど、どれも本当に美味しかった!





「今度生まれ変わったら、男性女性どっちになりたい?」
という話になり・・

娘 「ぜったい男!」
母 「同じくぜったい男!」
娘 「お母さんは?」
私 「もちろん女」
娘 「ないわ~!」
私 「なんでやっ」
  「ところで、お父さんは?」
ダンナ 「・・・ってか、
     今度生まれ変わったら女になりたい、ってオレが言ったら
     ちょっと心配するやろ」
全員「・・・・・(爆笑)」





a0347547_16350317.jpg
たわいない会話をしながら、伏見の夜は更け行く・・






a0347547_16353686.jpg
楽しい夜でした。







[PR]
by timo090 | 2017-02-11 17:31 | ふらり

雪つもる。



こちらのほうも、今年はじめて本格的に降りました
a0347547_21151468.jpg
まるで宇宙人w





こんな寒い日、熱燗で一杯・・という気分なんでしょうね
a0347547_21152671.jpg
米と米麹のみでつくった甘酒。
糖類なし、もちろんアルコールもなし。
味が自然で、もうこれ以外の甘酒は飲めません。
ゲコの私にピッタリ

天然冷蔵庫で冷やしていただきます









[PR]
by timo090 | 2017-02-09 21:31 | 日常

新入りグラス



レトロなガラスコップが好きで、少しずつ集めています
a0347547_15465426.jpg
地元のリサイクル市で偶然見つけた、
ウィスキーにおまけでついてきたようなグラス。懐かしい!






a0347547_15472290.jpg
裏のデザインもかわいい。
こういう掘り出し物に出会ったとき
ものすごく幸せな気持ちになる、オバチャンです

ちなみに、ゲコです037.gif





[PR]
by timo090 | 2017-02-06 15:53 | 好きなもの

節分、そして立春へ・・



今日は節分。
今年は近所のお店で巻き寿司を注文してみた。楽しみ!
a0347547_10111165.jpg
今年のお面もビミョーw







ダンナの異動に娘の受験、ちょっと落ち着かない日々・・
気合を入れなおさねば!
a0347547_10112733.jpg








お正月の餅花に新芽が!
a0347547_10113765.jpg
そろそろ春の予感・・




[PR]
by timo090 | 2017-02-03 10:34 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36