<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日。



なんとか準備も目処が立ち
a0347547_16273746.jpg
あすは早朝からおせち作り。
そして叔父におせちを届けて、年越しそば作って、とりあえず任務終了。
・・の予定ww




a0347547_16274796.jpg
なんとなくお試しのつもりで飛び込んだ、このブログの世界。
気が付けば1年も続いており
小さい頃から何をやっても長続きしない私としては
本当に信じられない・・自分でもびっくりです

そして
年齢、性別問わずさまざまなブロガーさんたちの投稿に、
感動したり考えさせられたり・・
素敵な写真に思わずじっと見入って、元気をもらったり・・

意外にも、知らず知らずにうちに
ものすごく影響を受けている自分にも驚きました

そして何よりも
こんなわたしのたわいないブログに
いいね!やコメントをくださった方々。
本当に、ホントーにありがとうございました<m(__)m>

来年も、細々とではありますが
続けていこうと思ってりますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年を・・








[PR]
by timo090 | 2016-12-30 21:17 | 日常

はしご



正月と帰省土産の買い出し。
スーパーやら百貨店やら、4軒お店のはしごして・・

a0347547_17040209.jpg

無事帰還。感謝~

ちょっと疲れた・・・002.gif




[PR]
by timo090 | 2016-12-28 17:05 | 日常

ありがとうございました SMAP。



特にファンではなかったし
特別「スマスマ」を熱心に見てたわけでもない

でもテレビをつけると
いつもそこにいて、
特別好きでもないんだけど
見ているだけで
なんだかものすごく魅力的で楽しくって・・

芸術とか芸能って
衣食住みたいに
絶対必要なものではないんだけど

スマップは
私にとってもしかしたら
まるで衣食住のように
生活の一部のような感じだったのかもしれないなあ
うまく言えないけど・・

・・なーんてことをつらつら思いながら
5人最後の「世界にひとつだけの花」を聴いていました

就職、結婚、出産、子育て・・と
自分が一番変化する時期に
さまざまな場面できっと
励まされ、元気をもらっていたと思います

こちらこそ
本当にありがとうございました

a0347547_01014701.jpg














[PR]
by timo090 | 2016-12-27 01:04 | 日常

私もクリぼっち



イヴの夜は
家族全員出かけてしまったので
a0347547_10580508.jpg
流行りの「クリぼっち」を体験しましたww

うん、なかなか
これはこれでいいものでした。
お供は、たまたまテレビでやっていた映画


「Wの悲劇」   1984年


もう何度も観てる・・
ストーリーがわかってても
薬師丸さんのかわいさと
何よりも三田佳子サマの女優感がハンパなくて・・
好きなんです037.gif



[PR]
by timo090 | 2016-12-25 11:13 | 日常

少し早いクリスマス



家族の予定が合ったので
少し早いクリスマスパーティー・・・と言っても
鍋をしてケーキを食べるくらいだけど。
a0347547_09172591.jpg
キャラメルシフォンケーキ。ワンコが狙ってます(笑)




a0347547_09173884.jpg
しっとりとした生地に爽やか生クリーム、おいしかった!







a0347547_09175638.jpg
シャレでプレゼント交換も。
決して高価な物ではないけれど、もらうとうれしいです。






a0347547_09195214.jpg
ダンナからの「蛭子さん日めくりカレンダー」
秘かに・・欲しかったのですwダンナナイス!!







a0347547_09193587.jpg
蛭子さんならではの自論。時々深イイ言葉も・・







a0347547_09203184.jpg
これ!一番好きな言葉037.gif












[PR]
by timo090 | 2016-12-21 11:21 | 日常

見えていなかった姿


娘の三者面談。

「お嬢さん、ものすごくがんばってますよ!」
と先生に言われた

役員の仕事や行事、友人関係のことなど
色々と詳しく話してくださった
a0347547_01385990.jpg
知らなかった・・
私の知らない娘の姿がそこにはあった。

普段、学校の話をあまりしてくれないので
そこまで気を張ってがんばっているとは
正直思っていなかった

娘よ、すまんかった・・(;^_^
今日はあなたの大好きな抹茶ケーキを買って、一緒に食べよう。















[PR]
by timo090 | 2016-12-20 08:58 | 日常

ダンナが誉めた!




a0347547_00015550.jpg
映画を観てきたダンナが

「岡田くんがな、むっちゃ良かったわ。」と!!
普段、誰かを誉めることはめったにないダンナが
そんなことを言ったので驚いた!!

60代を演じる岡田くんも
何の違和感もなく、自然に演じていたのだそうで・・
かなりの好印象。
あーわたしも観に行きたくなったなあー






a0347547_11524661.jpg
ひらパー兄さんとのギャップが(笑)



[PR]
by timo090 | 2016-12-17 11:53 | 日常

母、75才。



母、75才の誕生日。

私とは正反対のタイプの母。
いつもポジティブ、そして初対面の人によく
「昔、タカラジェンヌでした?」と言われるような
不思議なオーラを持つ女性。

個性的で煌びやかであるがゆえに
娘のわたしには
そんな母の存在が
昔、重荷になっていたこともあった

ここ数年
体調を崩し入院するなどして
だいぶ衰えてしまったが
相変わらず口だけは達者だ(笑)
健康のバロメーターである


a0347547_01414208.jpg

お母さん。
そのままの、ありのままのあなたで
これからの人生も
どうぞ突っ走ってください

私は、あなたのような生き方はできないけれど
娘として
これからも支えていくつもりです
どうぞ元気でいてください。









[PR]
by timo090 | 2016-12-16 08:10 | 日常

あたりまえのシアワセ


a0347547_12595277.jpg
恒例の、親子4組食事&カラオケ会。
別室で娘たちはひたすら歌、母たちはひたすらおしゃべり・・


一人のママさんが
会わないあいだに、体調を崩し入院していたことがわかりびっくり!
でも無事退院し、いつも通り元気になっていた


「今日は久々の外出で、久々の外食よ~」
とケーキをおいしそうにほおばる姿が
なんとも言えず幸せそう・・


あたりまえの平凡な生活が、いかに幸せなのかを
熱心に語っていたママさん。


本当だ。本当にその通りだ。
改めて大事なことに気づかされた一日だった



a0347547_12594199.jpg
なんかビミョーなんだよなあ、これ(笑)



[PR]
by timo090 | 2016-12-13 21:04 | 友人

今年最後のふらり~


・・・は、
a0347547_12354492.jpg
以前から行きたかった「慈光院」







a0347547_12382426.jpg
この庭園が見たくて!
朝一番だったので、景色をひとりじめできました





a0347547_12453255.jpg
今朝は特に冷え込んでいて025.gif
お抹茶で少し温まりました





a0347547_12362188.jpg
頭をからっぽにして、ぼお~~っとしていたら
急用ができてしまい・・
いきなり現実に引き戻されましたww



短時間だったけど
心癒されました。

さあ今から仕事・・066.gif









[PR]
by timo090 | 2016-12-12 12:47 | ふらり


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59