<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

外は雨、心も雨・・



・・なぜかというと
a0347547_15064928.jpg
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の、このお二人が
来春の放送をもって卒業することが、昨夜発表されました


この番組に関するブログやツイッターなどを見ると
どうやら私と同じ気持ちのファンのかたが多いようで
せめて、気持ちだけでも分かち合えることができてよかった・・


以前ブログにも書いたけど
本当にこの番組が好きすぎて!!
近年、ここまでハマるテレビ番組はなかったなあ・・
a0347547_15231176.jpg
9年前の第一弾、すべてはここからはじまった!
若いな~蛭子さん。
初回からいきなり寝坊で遅刻してきたんですよね(笑)


今はとにかく最後の25弾を楽しみに待つのみ・・
最後のバス旅、気を付けて行ってらっしゃい!

でもやっぱり、つらい・・007.gif









[PR]
by timo090 | 2016-11-27 15:30 | 好きな・・♪

りんごの食べ方。



毎年この時期、信州の美味しいリンゴをいただきます
a0347547_18034243.jpg
ワンコの顔と同じくらいの大きさ~



この時期の、我が家のリンゴの食べ方。
a0347547_18035836.jpg
パンの上にバターを塗り
チーズ、リンゴ、シナモンシュガーをふって
トースターで焼きます

即席アップルパイ・・みたいな感じ(笑)
この時期やみつきになる
朝の定番メニューです



[PR]
by timo090 | 2016-11-24 18:09 | 日常

京都・・どすえ♪




あ~っこれ!
a0347547_09370131.jpg
並ばないと買えないやつ!
お知り合いにいただきました。うれしい!




a0347547_09371279.jpg
お味もお値段も、京都どすえ~・・といった感じです037.gif
ありがとうございました<m(__)m>



[PR]
by timo090 | 2016-11-23 08:38 | 日常

あとからじわじわくるタイプ。



北翔さん・風ちゃんの最後の公演・・
ライブビューイングを観てきました
a0347547_11005777.jpg
こんな田舎の映画館なのにwwチケット完売でした


ライブビューイング、はじめて観ました。
生の舞台ではないのであまり期待していなかったけど
映像がむちゃくちゃきれいだった!
なので表情のひとつひとつ、
筋肉の動きに至るまで!よく見えました。
サヨナラショー、退団の挨拶、カーテンコールまで4時間たっぷり・・
観れてよかったです


ところで私、むかしからなぜか
感動があとからじわじわ押し寄せてくるタイプ。

例えば卒業式の時など
みんなと一緒に泣いて悲しみを分かち合いたいのに
一人でヘラヘラ笑っていて
家に帰ってくると、急に悲しみがこみ上げてきて
涙がポロポロ出てきたり( ;∀;)

今回もそのような感じ。
一夜明け、悲しみがじわ~りじわ~りとやってきています・・・・
う~~~淋しいよ~~~007.gif



しかし、気が付くと・・
a0347547_11012757.jpg
退団後のオフィシャルサイトがもう立ちあがっていた!!

さすがは北翔さん・・やはりその歩みを止めることはないのですね。
悲しんでなどいられない!
私も始動しなければ!






[PR]
by timo090 | 2016-11-21 11:22 | タカラヅカ

裏もかわいい


燃えるような赤色!
a0347547_08400728.jpg







はて?
a0347547_08401874.jpg






ここは・・?
a0347547_08402856.jpg





見えてきました
a0347547_08403889.jpg
太陽の塔(の、裏側w)
夕景がきれいな万博公園でした


[PR]
by timo090 | 2016-11-18 08:48 | ふらり

しあわせの毛布~



家族の毛布が一枚足りないことに気づき・・
本格的な冬が来る前に
ネットで注文、早速到着~



a0347547_14304655.jpg
このフワフワ、フカフカ感!たまりません!

もちろん、思い切りダイブっ!そしてスリスリ~
そのまましばらく寝てしまったのは
言うまでもありませんw

平和だ003.gif






[PR]
by timo090 | 2016-11-15 14:36 | 日常

そして、ダンナの誕生日



ダンナの誕生日は、本人のリクエストで・・
a0347547_12472689.jpg
「にぎり長次郎」
はじめて行きました。
実はあまり期待してなかったのだけれど、とても美味しかった!
お寿司屋と回転寿司屋のあいだのような雰囲気
私とおばあちゃんは赤だしと茶碗蒸付きのおまかせコースを。
ダンナと娘は好きなものを好きなだけ・・






ケーキは、これまたダンナの好きな
a0347547_12542525.jpg
堂島ロール!





a0347547_12543656.jpg
これも私ははじめて。
こんだけの生クリーム~~どんだけ胸がムカムカするのかと思いきや・・
全くムカムカしないから不思議!
いくらでも食べることができる!
本当においしかったです


プレゼントは、マフラーと日本酒。
そしておばあちゃんの生歌、ハッピーバースデーソングでした003.gif








[PR]
by timo090 | 2016-11-12 09:36 | 日常

ダンナのおみやげ



ダンナの東京みやげ。
a0347547_10394801.jpg







大好きなごまたまご!
a0347547_10400076.jpg
お皿にのせるとこのフォルムがかわいい~♪
中身のごまあんと、ごまペーストが本当においしすぎて・・毎回リクエストします





クリスマスカード
a0347547_10401810.jpg
「こんなん、別に東京でなくても買えたよな~」とダンナは言ったけど





a0347547_10251150.jpg
いやはや、なかなかかわいいじゃあないですか!!
サンキュ~♪



[PR]
by timo090 | 2016-11-11 10:43 | 日常

冬が来る前に



急に寒くなってきました!

朝晩が冷え込み、北風が吹きはじめ、木々の葉っぱが赤く色づきだすころに
必ず聞きたくなる曲






切ないメロディーラインが好きです
これから寒い冬が来るぞ~~~という感じがします




衣替えもなんとか間に合いました

a0347547_20120598.jpg
サヨナラする古着たち
(ネコちゃんはサヨナラしませんよっ!003.gif





[PR]
by timo090 | 2016-11-06 20:14 | 日常

気になる隣のカップル・・


所用の帰り娘と、たまたま見つけたカフェに立ち寄る

こんな田舎なのに、なかなかムードのあるカフェだなあ
と思っていると

「お母さんっ、もしかして隣のカップル・・!」
と小声で話しかけてきた

ちらりと見ると
あーーー、なるほど。
お見合いカップル。しかも本日初対面。
イッパツでわかった

30代前半くらいの男女。
会話は敬語で、お互いの職業、休日何をしているかなどを話しているようだ。

娘は興味深々で(笑)
何やら私に話したいようなのだが

「こういうときは、静かにそっとしてあげないとあかんのよ」
と小声で言い返した

隣の席との距離は狭く
しかも店内とても静かなので
こちらが聞くつもりがなくても、けっこう会話が聞こえてしまう
他の席へ移動しようかとも考えたが
今さらそれもおかしく(;^_^



ふと、若いころ
自分がお見合いをした時のことを思い出した



a0347547_12572653.jpg



昔、何回かお見合いをした。

全く初対面の男性と
頭をフル回転させながら会話を弾ませないといけない
そして短時間の間に
結婚相手としてふさわしいのかどうかを見極めようと
全神経を集中させなければいけない・・
と、がんばりすぎて、そして疲れる(笑)

良さそうな感じの男性もいたが、結局ご縁がなかった。




a0347547_12561000.jpg



帰り道
「あのカップル、うまくいったらいいなあ」と、娘がつぶやいた。
「あのカップル、今日はむっちゃ疲れたやろうね~」と、私つぶやく。

娘「へ?なんで?」
私「お見合いとはそういうもの」
娘「ふーん・・」

なんとも間の抜けた会話をしながら(笑)
このお見合いがうまくいってもいかなくても
このカップルのそれぞれの幸せを
影ながらお祈りするオバチャンでした

そして・・
我が娘の女子力のなさに
将来の不安を感じてしまう母でした・・037.gif


















[PR]
by timo090 | 2016-11-04 10:25 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59