<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かぼちゃで攻めてみる・・



ようやく、やっと、本物の秋到来・・
a0347547_09394783.jpg





急に寒くなって、ワンコもこのとおり・・
a0347547_09395760.jpg





さて、ちまたではハロウィーンで盛り上がってますね。
で、我が家も一応、なんとなく、ハロウィーン的な・・(笑)
a0347547_09301922.jpg
グラタンにもぎっしりかぼちゃ。
「お母さん、ちょっと今夜のごはんはかぼちゃかぼちゃしすぎてる・・」
と、嘆く娘(笑)




a0347547_09350656.jpg
納豆まで!
中身はいつもとおんなじでした。




[PR]
by timo090 | 2016-10-31 09:57 | 日常

サマンサになりたい



年末までの予定を
紙に書き出してみた。

はあー
いっぱいありすぎて007.gif
はたしてゴールまでたどり着けるんだろうか・・・

こんな時いつも思う







はあー、サマンサになりたい・・・



サマンサが、自分の鼻をクチュクチュと動かすだけで
散らかってた部屋がイッキに片付いちゃう!!

小さい頃は「すごい~」と思った
今は「うらやましい~」と思う

はあー、サマンサになりたい!!











[PR]
by timo090 | 2016-10-27 15:05 | 日常

心とカラダにいいランチ



「マクロビオティックランチ」・・というものを食べてきた
a0347547_09485908.jpg
長く健康に生きるための方法、それがマクロビオティック・・らしい
卵・乳製品・肉・魚介類・白砂糖を使わず
主食は玄米。

ほお~なるほど。
食べただけでなんかとても健康になった気分~



a0347547_09491298.jpg
そのあとにおぜんざい食べたから
あんまり意味ないんだけど037.gif

友人とたまたま同じ悩みを持っていたことがわかり、そのことで
盛り上がる盛り上がる!毒を吐く吐く!
さんざんしゃべってスッキリするのが
一番の健康法かも



[PR]
by timo090 | 2016-10-24 17:17 | 友人

暑いんですけど💦


ようやく秋を感じはじめたと思ったら・・



暑い!暑いんですけど!!



タンスの奥にしまいこんだ半袖のシャツを出してきて
扇風機まわして
うちわであおぎながら
冷たい麦茶飲んでます


・・・夏でしょ(;^_^A




今からコレを・・・熟読。
a0347547_11472074.jpg

北翔さんのサヨナラ号なので~037.gif

[PR]
by timo090 | 2016-10-20 13:48 | 日常

誘い誘われる秋


暑い夏が過ぎ、心地よい季節が訪れた途端に
友人を誘い、友人に誘われることが多くなる
そんな10月。



「そろそろコメダ、行っとく?」
a0347547_16201189.jpg
 
 そんな言葉で時々会う友人。
 娘が幼稚園の時に知り合ったので、かれこれ10年の付き合いになるのか~
 おしゃべりの時、基本私は聞き役に徹することが多いのだが
 この友人には気が付いたら自分のことをペラペラと、なんだかいらないことまでしゃべっ     
 てしまうから不思議・・





ウワサ話は蜜の味ww」
a0347547_16202452.jpg

 昔からウワサ話にはむちゃくちゃ疎い!
 「へ?そんなことがあったん?」「いつからそんな話になってるの?」
 あとから聞くことが多すぎて、刺激が強すぎ~
 ランチの味より蜜の味のほうが印象に残ったりして(笑)


 


「トシとったね、お互い」
a0347547_16195636.jpg

 1年ぶりに会った友人は、学生時代のバイト仲間。
 環境が変わっても、風貌がちょっと変わってしまってもww
 基本は、青春の頃とあまり変わらないことを確認し、
 そしてほっとする・・今度はいつ会えるかな?

 
 





[PR]
by timo090 | 2016-10-18 23:59 | 友人

大神神社へ



大神(おおみわ)神社に行ってきました
a0347547_17413413.jpg
このブログに何度も出てきてますが037.gif
大好きな万葉まほろば線に乗って




a0347547_17414703.jpg
三輪駅下車。ちっちゃなかわいい駅です




a0347547_17420660.jpg
歩いて10分ほどで到着。
大きな鳥居の前に立つだけでものすごいパワーを感じます





a0347547_17422027.jpg
大神神社は
三輪山そのものをご神体としているので、本殿はありません。
写真にある拝殿を通してご神体の三輪山にお祈りします




a0347547_17423761.jpg
こもれ日が気持ちいい!
狭井神社、薬井戸などをみてまわり・・




a0347547_17425178.jpg
大美和の杜展望台へ。
ここからの景色が本当にホントーに素晴らしい!!
(・・・なのに写真では伝えきれないのが残念007.gif

大和三山の香久山・畝傍山・耳成山
そして大鳥居、大和盆地など・・秋が良く似合う美しい景色を見ながら
おにぎりを食べます(家でむすんで持ってきた・・節約🍙)




a0347547_17431336.jpg
三輪そうめんが有名。お店がいっぱいあります





a0347547_17434230.jpg
日本酒好きのダンナが見たら喜びそう!

短時間だったけど思いきって出かけてよかった!
秋を満喫しました



[PR]
by timo090 | 2016-10-14 12:51 | ふらり

やっと・・・秋。



秋、かなあ・・
a0347547_17123554.jpg






秋、かも・・

a0347547_17124810.jpg





やっぱ、秋でしょ!
a0347547_17125777.jpg


ここ最近、秋になるのかな~と思いきや
夏のような暑さが戻ってきたりして
何度も裏切られたけど
もう、決定!!でいいですよね




ワンコの散歩。
涼しくなると気持ちよさそうに、サクサク歩いてくれるので助かります
a0347547_17130966.jpg
「おかあさん~はやく~」




扇風機のとなりにストーブ。
我が家の秋の風物詩(笑)
a0347547_17132651.jpg


[PR]
by timo090 | 2016-10-11 17:24 | わんこ

さすが!



ダンナが突然、ケーキを手に帰宅~
a0347547_13005318.jpg
どうしたのかな~
何かやましいことでもあるのかな~037.gif

おなじみシャトレーゼのケーキ。
この素朴な甘さが、私はけっこう好きなのです。
しかもリーズナブル!

「みんな、せーの!で
 指さして決めよう~」
ってことで

🍰ダンナ → ショートケーキ
🍰おばあちゃん → ミルフィーユ
🍰娘 → 抹茶ケーキ
🍰私 → モンブラン

・・・と、なんと一発で決まりました!

「どうだ!おれが予想したとおりや!」
と、ドヤ顔のダンナww

さすが~!

[PR]
by timo090 | 2016-10-08 13:08 | 日常

好きなドラマ④





「ポケベルが鳴らなくて」  1993年





このドラマに・・・というよりむしろ
裕木奈江さんにハマッてしまった!と言ったほうが正しいか・・

a0347547_07234291.jpg
この、せつない表情の演技をさせたら
きっと右に出る人はいないような・・
女性ウケはほとんどなかった彼女だがww
私は好きだったなあ





a0347547_07235291.jpg
「ポケベル・・」の少し前に
「北の国から 巣立ち」に出演されていた。
当時、出張先のホテルでたまたま見て
裕木さんのせつな~い演技に
一気に魅了されてしまった!
衝撃的なストーリーも印象的だった





a0347547_07240049.jpg
サラリーマンのおじさんと、若い女性の不倫の物語。
ドロドロの内容なのか、と思いきや
まるで高校生の初々しい恋愛劇のように見えてしまうのは
裕木さんと、名優・緒形拳さんの演技力の成せる業なのでしょうか。

ちなみに
裕木さん演じる育美の元カレ役として
高橋克典さんも出演していて
「こ、この人むっちゃタイプ~053.gif」と思い
しばらくハマっていた037.gif



[PR]
by timo090 | 2016-10-05 07:59 | 好きな・・♪


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36