<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まるで夢のよう・・



またまたふらり行ってきました037.gif
a0347547_09051343.jpg
今回は観劇目的ではなく
宝塚界隈をふらりと散策するつもりで・・





a0347547_09044653.jpg
大劇場にもちょっと立ち寄ります。
するとひょんなきっかけで、
当日のチケットを入手する幸運に恵まれ016.gif





a0347547_09042737.jpg
開演まであと15分!まさかまさかの突然の観劇!
こんなことってあるんだなあ
本当にまるで夢のよう。。。
観劇後、帰りの電車の中でもまだ夢ごごち・・
突然の幸運に「あれは夢じゃなかったのだろうか」と思ったりもしてw




a0347547_09055685.jpg
そして北翔さん、ふうちゃんの全身全霊の舞台は
千秋楽、そして退団のその日が近いせいもあるのか
私の胸にさらにグっときて・・( ;∀;)






ここのところずーーっと、
色々とストレスのかかることが多くて
身体も心もしんどいまま
なんとか毎日を過ごしていました

でも
大きな奇跡と、舞台からの底知れぬパワーをもらって
「ワタシここで浮上しなかったら、きっとバチが当たるよっ」
そんな気分になったオバチャンなのでした。

立ち直るきっかけを与えてくれた今回の出来事に
本当に感謝します




a0347547_09053848.jpg
海苔が・・歌劇(笑)
まず手始めに期限付きの仕事の仕上げ(;^_^





[PR]
by timo090 | 2016-09-30 11:01 | タカラヅカ

あたりまえにあるもの⑥



a0347547_11131545.jpg
子供のころ、母に買ってもらった指輪。
なのでかれこれ・・40年近く持っているのか!!
こんなにちっちゃいのに
よくも失くさず、ここまで私についてきてくれましたw



指であたためると
a0347547_11133475.jpg
色が変わります。

むっちゃかわいい!と言って
しばらく娘が使っていましたが


a0347547_11134585.jpg
やはり私の指に一番なじむ・・なーんて037.gif
なかなか捨てられない
おもちゃの指輪です。








[PR]
by timo090 | 2016-09-27 11:21 | 好きなもの

「宇宙兄弟」29巻


a0347547_17544936.jpg
本日新刊発売日です!
電車の中でイッキに読みました
今回もハラハラです

あたかも自分が宇宙飛行士になって宇宙へ行ってるような・・・
そんな感覚になれるところが好きです


a0347547_17545839.jpg
2年前の原画展より



[PR]
by timo090 | 2016-09-23 18:01 | 好きな・・♪

初MRI!



はずかしながら・・・
MRI恐怖症です(笑)

若干閉所恐怖症なので
あの筒状の形に耐えられず
そしてあの、つんざくような機械音!
以前検査を受けたとき
途中で耐え切れずリタイアしてしまったという・・037.gif

前から左肩に痛みがあり
ずっとごまかしてきたけれど
いよいよ痛みが激しくてなってきてしまったので
これはそろそろ覚悟を決めないと、と思い
MRIリベンジです~

開放型のMRIを設置している病院が
近くにあるのを知り
でもあまり期待せずw
がんばって行ってみました

「あのう~はずかしながら・・以前リタイヤしたことがあって
 苦手なんです」
「開放型なのでだいぶラクだと思いますよ。
 一度やってみてもし無理なら言ってください。すぐに中断するのでね」
と、優しく言ってくださり
いざリベンジ!!

結果、無事終了003.gif
開放型というだけあり、本当に開放感=解放感があった!
しかもあの、つんざくような音はなかった
よく歯医者でかかっているようなバックミュージックが流れていたが
その音も十分聞こえたのでリラックスできました
途中で寝そうになったくらい(笑)

あーこんなんだったら
もっと早く来ればよかったなあw

a0347547_07073842.jpg
ど緊張のあとはまた衝動買い!アカンアカン!
でも20%オフだったのよ~
と、自分に言い訳037.gif



[PR]
by timo090 | 2016-09-22 07:48 | 日常

プレゼント



「ちょっと遅くなってゴメンだけど・・」
と、娘からもらった誕生日プレゼント。

a0347547_19183362.jpg
あら!かわいい!


a0347547_19184570.jpg
10日の文字が入ったベスト。
1~31日まであるのだそうです

この手のぬいぐるみはあまり興味のない私。
でもこれはかわいい!
好きな色合いで持ちごごちもいい。
何よりも
娘からの贈り物というのが・・016.gif

おこづかい少ないのにね(笑)
大事にします
ありがとう♪

[PR]
by timo090 | 2016-09-17 19:26 | 日常

共同作業



a0347547_11343425.jpg

先日購入した家具を、ダンナと組み立てる


例えば
二人で庭仕事をしているとき、
または
運転中道に迷ってナビや標識を見ながら、一緒に目的地をさがしているときなど、

同じ目的にむかって何かをする時の
ダンナとの空気感が好きだ。

特に何を話すわけでもなく
つまらない話をしながら
黙々と作業。

無事に終了したときの
達成感、ほっとする雰囲気も気に入っている

性格も趣味も
かなり違う二人なのだが
基本的にわたし(たち?)は
合っているような気がする・・・
と、こんな何気ない時に思うのだ

ノロケか037.gif










[PR]
by timo090 | 2016-09-14 11:37 | 日常

誕生日。


はずかしながら
本日、48才の誕生日でございます003.gif

今日は早朝から外出。
いくつかの用事を済ませたあと
前から行きたかった美術展に行く予定だったが

なんだか体調悪く・・
しかも暑く・・
途中で帰ってきてしまった

去年なら、少々無理してでも行ってなのになあ。
今はその気力がない~
年々出不精になる自分が怖い~

まっ、いいか(笑)

そんなたわいもないことを思う、誕生日。
48才のオバチャンです


a0347547_12594091.jpg
コンビニスイーツで
ワンコとまったり誕生会037.gif













[PR]
by timo090 | 2016-09-10 13:05 | 日常

道の駅ランチ



久々の道の駅ランチです
a0347547_06145540.jpg
食材よし!味よし!値段よし!
クオリティーの高さに今回も大満足!




a0347547_06150696.jpg
これだけの品数を作るとなると、ちょっと大変だなあ
いちじくとクレソンのサラダが意外性があってよかった!



a0347547_06153467.jpg
旬のいちじく!




a0347547_06152583.jpg
ごちそうさまでした♪







[PR]
by timo090 | 2016-09-07 16:15 | ふらり

夢をありがとう



またまた・・行ってきました!
a0347547_11025733.jpg





今回は
大好きな北翔海莉さん・妃海風さんの退団公演です
a0347547_10443643.jpg




いつもは
2階席のうしろのほう~で観るけど
今回はちょっと気合いをれました!なのでオペラグラスもあまり必要ありませんでした
a0347547_10445134.jpg




実力があり、そして人格者でもある北翔さんと
太陽のようにパワフルなふうちゃん。
20年ぶりに観たタカラヅカがお二人の公演でなければ
きっと、再び夢の世界にハマることはなかったかも。
a0347547_10450152.jpg




トップになってたった3作!早すぎる退団ですが
これでお別れです・・淋しいけど
夢をありがとう!!
a0347547_10451603.jpg


[PR]
by timo090 | 2016-09-03 10:55 | タカラヅカ

9月



9月に入りました
そのせいなのか
ラジオからやたらこの曲が流れてくる



大瀧詠一の名曲。
「熱き心に」や「冬のリビエラ」など
この人か作る曲は壮大で、どこまでも美しい自然風景が広がるイメージ。
好きだなあ


そんなゆったりとした雰囲気とは違って
朝からバタバタ、日常が戻ってきた!
「よく朝からこんなたくさんのこと、やってたよな~」と感心。
自分で自分を誉める(笑)
カンが戻るまでに時間がかかりそうだ・・


[PR]
by timo090 | 2016-09-02 07:07 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36