<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEAあるある



はじめてIKEAに行ったとき
オトナのテーマパークみたいな陳列にテンションが上がり
ひとつひとつ丁寧に見ていたら・・・

その先が長い長い007.gif
そのうち子供はグズるわ(当時まだ幼かった)
私の足はパンパンになるわ(しかも、パンプスを履いていた)
結局ゴールまでたどり着けなかった思い出がある
これってIKEAあるあるじゃないかな?私だけでしょうか~

でも今は違いますぞ049.gif

服は軽装。靴はもちろんヒールなんてありえない!履きやすい靴。
入店すると
いきなりおしゃれでカラフルな雑貨たちが目に飛び込んでくるけど
あえて見ないで(ものすごく見たいが・・)
目的のゾーンへ一気に向かい
そしてじっくりと検討。

今回は家具をいくつか買いたかったので
決めるまで随分と時間がかかったが
これまた、楽しい037.gif
そのあと倉庫へ行って、商品を探すのに時間がかかる。
けどやっぱり・・たのしいな!IKEA!


a0347547_17162288.jpg
購入品のひとつ、念願のポエング
けっこうデカかった(;^_^A











[PR]
by timo090 | 2016-08-25 17:21 | 日常

リオ五輪閉幕



オリンピックロス状態です~
早すぎ(笑)

今大会で私が印象に残った選手・ベスト3を
勝手に発表



第3位  陸上・男子400mリレーメンバー
a0347547_12094820.jpg
9秒台もいなくて、短距離のファイナリストにも残らなかった4人が
バトンパスの技術に磨きをかけ、勝ち取った銀メダル。
しかもイケメン揃いときた!
(もちろん、桐生選手もイケメンよ037.gif









第2位  レスリング 吉田選手
試合直後「金メダルじゃなくてごめんなさい」と言っていた吉田選手。
a0347547_15185625.jpg
この姿を見て、そんな彼女を誰が責めることができようか。

あなたがいたからレスリング女子の今があるのです!
どうぞ胸をはって堂々と帰って来てほしい・・感動をありがとう!









第1位 卓球・水谷選手
a0347547_15192800.jpg
この、渾身のガッツポーズを
「不謹慎だ」と言った、よく喝っ!を入れるオジサマがいたけれど・・037.gif
最高に美しい姿だと、私は思う!

団体戦でみせたあの連続ポイントのシーン。強敵相手に繰り出される
技術はまさに神ワザ!一生忘れないだろう
女子卓球の人気の影で、地道に努力し男子の卓球界を牽引し続けてきた水谷選手。
ようやく日の目を見ることができて本当によかった!




[PR]
by timo090 | 2016-08-22 14:51 | 日常

ズルズルズルっとww


毎晩、寝室から敷布団を
ズルズルズルっとリビングまで持ってきて
オリンピックを観ながら寝る。
そして早朝
オリンピックの歓声とともに起きる。

そんな生活を何日も続けてきたが
さすがに限界・・寝不足・・

そりゃあそうだ!いつまでも若いつもりでいちゃだめよ!
自分のトシ考えなさいよ!

反省・・
でもやめられない(笑)



盆提灯を片づけていた娘が、箱の中から見つけた新聞。
a0347547_15183167.jpg
2008年 北京五輪 柔道・伊調選手金メダル!
なんとタイムリーな!
フェルプスもういういしい~



そしてさらにさかのぼり・・
a0347547_15184089.jpg
2000年 柔道・篠原選手 シドニー五輪まであと30日!
「世紀の大誤審」で銀メダルに終わる、あのシドニー五輪直前の記事。

余計なことはいっさい言わず、
ただ一言「弱いから負けた」と言っていた篠原選手。
かっこよかったな~



今、こんなんだけど。
a0347547_15495486.jpg
・・・!!(笑)

オリンピックももうすぐ終わってしまう~
淋しいよ~



[PR]
by timo090 | 2016-08-19 15:55 | 日常

ダンナに金メダルだ!!



ダンナが会社で表彰されることになり
急きょ家族で、ささやかなお祝いをしました
a0347547_07014184.jpg



以前ブログにも書いたけれど
ダンナの仕事に対する姿勢は、本当に誠実そのもの。
わたしが「かっこいい!」と感じる、唯一の部分だ(笑)
a0347547_07015023.jpg





ただひたすら、ひたむきに愚直に。
そんな積み重ねが評価され
今夜のダンナはお酒がすすみ、大好きなギターの話を延々と語っている・・・
今日は許そう(笑)
a0347547_07020033.jpg




世の中メダルラッシュだけど
ダンナにも金メダル!の代わりのお酒。
今後も健康に気を付けて、納得のいくお仕事がたくさんできますように。

a0347547_07013180.jpg







[PR]
by timo090 | 2016-08-18 08:39 | 日常

なつかしのやよい軒



近所にできたので行ってきました。
a0347547_14390028.jpg


かつて娘が受験生だったころ
模擬試験の帰りによく連れて行ってました

「試験が終わったらやよい軒が待ってるよ、がんばって~」
と送り出して・・

試験終了後
頭をフル回転に動かしたあとの食欲はハンパなく!
小学生の成長期も重なってか
大好きなからあげ定食を
ものすごいスピードで食べていたのを思い出します

なつかしいなあ。



[PR]
by timo090 | 2016-08-15 14:39 | 日常

お盆


オリンピック絶賛観戦中037.gifの、お盆です
a0347547_11491576.jpg
ほおずきのお値段、近所のスーパーで600円!
髙くて買うのをやめたが
道の駅では200円で売ってた。しかもイキのいいもの、さすが~!






a0347547_11492823.jpg
母が毎年、お盆に作る「氷ぜんざい」
ちらし寿司に並ぶ、わたしにとってのおふくろの味です




a0347547_19121410.jpg
盆提灯がなぜか好きな娘。毎年自らすすんで用意してくれるので助かります


今から迎え火をします

[PR]
by timo090 | 2016-08-13 19:13 | 日常

ゴジラと斉藤さん


ダンナと娘が観てきました
a0347547_15175970.jpg




パンフの裏にはこんなメッセージが・・
a0347547_15181095.jpg


「映画どうだった?」と娘にきくと
「・・うん・・、 石原さとみがかわいかった」と。
そこかい!(笑)



お土産にもらった、ゴジラとなぜか斉藤さん
a0347547_15182066.jpg




ぺっ!
a0347547_15182936.jpg


[PR]
by timo090 | 2016-08-10 15:24 | 日常

寝不足な夜が続きそう・・



a0347547_16595277.jpg
オリンピックが開幕しましたね!

わたし、運動音痴ですが・・・(〃▽〃)
スポーツ観戦は大好きです!

今夜からいきなり
水泳に柔道にバレーボール・・、観たい競技が目白押し!
眠れぬ夜が続きそうな予感・・・

世界最高のスポーツの祭典
最高におもしろい、筋書きのないドラマ
楽しみます!!


[PR]
by timo090 | 2016-08-06 17:07 | 日常

定番メニュー


お昼に家にいるとき、
そして、家族のお昼ご飯を用意しなくてもいい
自分ひとりの時の定番メニュー


a0347547_16385118.jpg

037.gif037.gif


写真に撮るとひどいなー、コレ037.gif

一平ちゃん → UFOに
サラダ巻き → コンビニおにぎり
に変わることもある

野菜ジュースは栄養バランスを考えてるつもり、一応w

わざわざ、ブログにアップする内容ではないのはわかっているが
誰か共感してくれる人がいないかなー
と思って載せてみた、
いないか(笑)




a0347547_16390852.jpg
食後のデザート「らほつ饅頭」
いわゆる、かりんと饅頭みたいなもの
抹茶味ははじめて。





a0347547_16392291.jpg
その後はワンコとまったり~
午後から貴重な安息日なのです。



a0347547_16393455.jpg



[PR]
by timo090 | 2016-08-05 16:52 | わんこ

ニトリの誘惑



とくに何かを買う予定がなくても
そこへ行くと、なぜかついつい買ってしまう・・・

それが、ニトリ
甘い誘惑037.gif


a0347547_17301171.jpg
夏用のランチョンマット
99円の安値につられてw
実際食器を置くとちょっと、わちゃわちゃするかなー・・・と思いつつ購入




a0347547_17302485.jpg
小さな整理棚。
ダンナはとにかく・・物が多い!!(特にギター関係)
わちゃわちゃするので整理してもらいましょう





a0347547_17303690.jpg
あとは圧縮袋と、調味料ポット


激しい夕立の前に帰ってこれました。
あーよかった♪

[PR]
by timo090 | 2016-08-02 17:39 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59