<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風鈴まつり


おふさ観音へ行ってきました。
a0347547_21261968.jpg
大好きな、万葉まほろば線に乗り



a0347547_21353564.jpg
畝傍駅下車。
だいぶ遠回りをしてしまい・・・歩くこと20分



a0347547_21355444.jpg
おふさ観音に到着するころには、汗ダックダク(-_-;)




a0347547_21360762.jpg
境内にある「茶房 おふさ」へすぐさま直行



a0347547_21361463.jpg
かき氷!シンプルにミルク!(写真大きすぎでしょww)





a0347547_23010910.jpg
風鈴祭り。毎年この時期にたくさんの風鈴が飾られ
涼しげな音色が境内に響きます



a0347547_23063793.jpg



a0347547_23064532.jpg





a0347547_23065794.jpg
「ここからのアングルがええんや~」と、
カメラを持ったおっちゃんに勧められ撮ってみました

ものすごく暑かったけど💦💦
癒されました



[PR]
by timo090 | 2016-07-29 12:43 | ふらり

癒し・・



うわー
a0347547_21084671.jpg







眠そう~
a0347547_21083873.jpg








寝ました。
a0347547_21082700.jpg

癒されます♪




[PR]
by timo090 | 2016-07-28 21:12 | わんこ

4年後の自分


昨日の話だけど・・
4年後の昨日、東京オリンピックが開催されるのだそう。

4年後、ワタシ51才!!(・□・;)
家族やワンコの年齢まで考えると
う~~恐ろしや~~

今から5年前に書いた日記。
5年後の自分を想像して書いていたけれど

現実は想像してたのと違った!
環境も、体力も、背負っているものも
全然違っていたことに気づかされて、驚いてしまった!

先のことを憂うより
今を地道に生きて
日々のちょっとずつの積み重ねこそが
未来につながると信じて・・
今日もせっせと草取り(笑)


a0347547_13423560.jpg
5年前のワンコ。
これからも元気でいてね!







[PR]
by timo090 | 2016-07-25 13:48 | 日常

くせになるきゅうり


久々に家族で焼き肉です
a0347547_23194282.jpg
「夏に・・乾杯068.gif
という、ダンナのわけのわからない??乾杯の音頭でゆる~~くスタート。





ここに来ると、必ず注文するのがこれ
a0347547_23194924.jpg
その名も「くせになるきゅうり」

本当にくせになり、何度も注文。
まるでカッパのように食べます(笑)

もちろんお肉も食べるけど
食べる量は、きゅうりのほうが多いかもww




[PR]
by timo090 | 2016-07-21 18:14 | 好きなもの

法事にて


先日法事があり、久々に親戚が集まった。

・・とは言えその人数は、
全盛期?の半分以下に減ってしまった

久しぶりに会う親戚のおばちゃん
そしていとこたち・・
トシとったなあ~~
まー、もちろん私もだけど037.gif

昔ばなしに花が咲く
あー、ホンマにいい時代やったねえ

こういう付き合いが、うっとうしい時期もあったけど
今はあまりそう思わない。
やっぱトシとったんかな?ww

「今度はこっちにも遊びに来て!」
「身体だけは気をつけて~」
「また会おうね」
そんな言葉を掛け合いながらながら別れた。

今度はいつ会えるかな?
ちょっとせつなくなりながらも・・
また会えると信じながら・・

いい法事だった。



[PR]
by timo090 | 2016-07-19 10:28 | 日常

たまにはフレンチ・・

a0347547_00161337.jpg
住宅街の中にある、これまたフツーのお宅のような外観のレストラン。
友人に連れて行ってもらいました




a0347547_00162313.jpg
フレンチをリーズナブルなお値段でいただけるとのことで、とても人気なのだそう




a0347547_00163767.jpg
a0347547_00164608.jpg
a0347547_00170113.jpg
a0347547_00171019.jpg
最後のデザートは、たくさんの種類のなかから好きなものを4つを選べます


その後友人宅へ移動し、ぺちゃくちゃおしゃべり037.gif
楽しい時間をありがとう!



[PR]
by timo090 | 2016-07-15 18:03 | 友人

あたりまえにあるもの⑤


a0347547_06262243.jpg
大気に入りのアイスまくら。
もう何年も同じ商品を使っています

色々なタイプのアイスまくらがあるけれど
これは中がパウダー状になっていて
サイズがちょっと大きめの私の頭にもww
ピッタリフィットしてくれます

頭寒足熱とはよくいったもの。
頭を冷やすだけで
ずいぶんと身体がラクになります

熱い夜には欠かせないソフトまくら、すぐれモノです。




[PR]
by timo090 | 2016-07-14 21:03 | 好きなもの

コメダで2時間(*´ω`)


娘の学校行事のあと
久々にコメダ珈琲で
ママさんたちとまったりおしゃべり。

店内を見渡せば
私たちと同じようなママさんグループで埋め尽くされていた!!

恐るべし主婦たちww
ダンナ衆が働いているあいだに・・037.gif

ささやかなお楽しみ。
いいのいいの・・・と、
自分に言い聞かせて~(笑)


a0347547_15393648.jpg
おなじみのお豆。
一袋77グラム 120円でレジに売ってました。

[PR]
by timo090 | 2016-07-12 15:41 | 友人

気合!


今日は朝からキモチは戦闘態勢。
なぜかというと・・


a0347547_07174972.jpg


タカラヅカのチケットを取りたかったのです!!
大好きな北翔海莉さんと妃海風さん、お二人の退団公演をどうしても観たくて!!
ちょっと気合が入ります~



午前10時販売スタートに備え、パソコンの前で準備万端。
手続きに慣れていなくて
何度も失敗!だいぶ手こずってしまったけど(-_-;)
なんとか無事ゲットできました~♪



しかしながら
こんなにチケット取るのに気合を入れたのは
学生時代の
チェッカーズのチケット以来でしょうか~037.gif










[PR]
by timo090 | 2016-07-10 11:17 | タカラヅカ

やっぱり純喫茶!


コジャレたカフェよりも
昭和感漂う純喫茶が好きなオバチャンです。


a0347547_11244365.jpg

このお店は
私とほぼ同年齢・・だと思われる女性が数人、
カウンターでにこやかに迎えてくださるので
とても入りやすいです





a0347547_11245180.jpg
イチオシは
何といってもこの、コーヒーゼリー!
ゼリーもアイスも自家製。
ゼリーの苦みと
アイスのミルキーな味わいベストマッチ!

「お好みでどうぞ」と、
珈琲パウダーとシロップがついてきます

バックに映る椅子カバーがレトロ。
また来たくなる純喫茶です


[PR]
by timo090 | 2016-07-04 22:17 | ふらり


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59