<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう半年、まだ半年。


今日で6月も終わり。
気が付けば一年の、もう半分が過ぎてる!!
・・・・と、
毎年6月の終わりに同じことを思っている
成長できないオバチャンです


この上半期を振り返り
ブログ記事ベスト3~~を、勝手に決定!



★第3位  「おばちゃん、毒虫にさされる」 5月1日
あー、ありましたありました。
草取りの最中にかまれて、みるみるうちに腫れ上がって・・
いまだに押さえると少し痛いです。怖いですね。以来、超完全防備で!!草取りしています




★第2位  「おばちゃん、おでこを強打するw」 6月25日
最近の、旬なネタです(笑)
本当に情けなくて、さすがに落ち込みました~
雨の日の洗濯物、部屋干しには要注意!037.gif





072.gif第1位  「はじめまして」~~おばちゃん、ブログを開始する~~1月9日
なにげなく始めたブログですが
こんなに続くとは思っていませんでした。

特におもしろいわけでもなく、
写真がきれいなわけでもなく、
おしゃれな生活をしているわけでもなく、

そんなたわいない日常のブログを
見てくださっている方もいらっしゃるようで
ありがたいです。
この場をお借りして
いつも本当に、ありがとうございます

今後とも
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m











[PR]
by timo090 | 2016-06-30 12:09 | 日常

プチ・マイブーム




a0347547_12340987.jpg
野菜ジュースと炭酸水を混ぜて飲むのが
最近のわたしの流行りです




a0347547_12342132.jpg
ちょうどいい甘さ
ちょうどいいシュワシュワ加減


美味しそうに飲むわたしに
家族全員、はてな顔です(・・?
037.gif037.gif

[PR]
by timo090 | 2016-06-28 10:14 | 日常

おばちゃん、おでこを強打するw



要するに・・・ですね、
a0347547_15263630.jpg
雨の日に洗濯物を、↑このように干してまして
(お恥ずかしい写真で失礼037.gif





タオルと柱の間をすり抜けようとして
a0347547_15265098.jpg
ココの角でおでこを、思いっきりぶつけたんですわww



もう、信じられなくて、情けなくて、そして痛くて痛くて・・・
何やってんだろう~ワタシは!!

角でぶつけたので
おでこにくっきり縦線がついちゃって
そこからイッキに腫れ上がってしまい・・

たんこぶくらいでおおげさだろうか、と思いつつ
痛さがハンパなかったので
近くの整形へ、とりあえず電話してみる


私 : 「あのう~柱の角でおでこをぶつけてしまって・・
     ちょっと腫れが大きいのですが、診てもらえますでしょうか~」

病院 : 「はいはい、いいですよ。
      で、お子さんはおいくつですか?」

私 : 「・・・ゴメンナサイ・・・
     47歳の・・・女性です・・・」

病院 : 「・・・・(沈黙)・・・
      はいはい、どうぞけっこうですよ。」




(笑)



そーですよねー003.gif
当然そう思いますよねー003.gif
まさかまさかおばちゃん本人だとは思わないですよねー003.gif

結局、痛み止めの薬をもらって帰ってきました。


本当に情けない・・・
そして、何が起きるかわからない!
自分は何をやらかすかわからない!!






ゆりやんのこのネタが、やけに身に染みるオバチャンですw








[PR]
by timo090 | 2016-06-25 16:00 | 日常

「ママ友」という言葉。


子供が幼稚園の時からの友達。
久々にランチをしました
a0347547_21373491.jpg
いつもパワフルな二人。
どこにそんなパワーがあるの~?
ちょっと分けてほしいよ~、といつも思っちゃうw



その昔、新米ママのころ
ママ友作りに躍起になっていたときがあった。

すべては子供のために・・・と思い、
いろんな育児サークルに顔を出し
ざまざまなママさんにご挨拶、
ランチやお茶の付き合い
お家に招待したり、招待されたり。

「つかれた・・」
ふと、そう思う自分に気が付いて
それからは無理な付き合いはやめることにした

するとなんだか急にラクになって
不思議と、自分に合うお友達が
どんどん自然と集まるようになってきた。






a0347547_21061252.jpg
そんな若いころを思い出しながらのおしゃべり。

「ママ友」って言葉は
初々しい、若いお母さんたちに似合うような気がする。


今から思えば
とても小さなつまらない出来事に
落ち込んだり、喜んだり!
若かったなあ
そんな「ママ友」という言葉が似合う、あの時代。
必死で子育てしてたんやね


今じゃその面影は
ミジンのカケラもないほど
面の皮厚く、あつかましいオバチャンになったけど037.gif

























[PR]
by timo090 | 2016-06-24 09:37 | 友人

月1の訪問


月に一回、叔父のもとへ食事を運んでいる

叔父の家族は男所帯。
なかなか満足に家庭料理を食べられない上に
去年大きく体調を崩した叔父。

妹にあたる実母を連れて
電車とバスを乗り継ぎ一時間かけて
持っていく


a0347547_09180821.jpg

かぼちゃの煮物にかれいの煮つけ
シチュー、そして桃
やわらかいものを中心に・・

こんな大したものでなくても
「ありがたい」と、いつも喜んでくれる

昔から兄妹仲が良く
叔父と母の会話はいつも同じ。
お互いの体調のことと、懐かしいむかし話。
それでも楽しそうだ

かつてあんなに元気で活力のあったひとたちが
やがては老いていく。

年を取るとは、老いるとは
こういうことなんだ、という現実を
いつも見せつけられる
そしていつも少し
なんだかせつなくなる。



a0347547_09182332.jpeg
そしていつもこの展望デッキに立ち寄り
ぼおーーーーっとしてから帰る

さあ!明日もかんばろう!








[PR]
by timo090 | 2016-06-23 18:32 | 日常

ちょっと浮上~



娘の友達がお土産を持ってきてくれました


a0347547_09112587.jpg
ちんすこう~~♪
わたし大好きなんです~



a0347547_09113392.jpg
しかも4種類もある~!
ブログにあげてしまうほど、好きです(笑)


本当にありがとう~
おかげでおばちゃんは、ちょっと浮上できましたよ♪

[PR]
by timo090 | 2016-06-20 09:15 | 日常

地道にやるしかない


ブログを始める時
「ネガティブなことは書かない」と決めて始めました。

私はもともと、超ネガティブな思考の持ち主。
でもそれをどうしても隠したくて、若い頃は
わざと明るくふるまっていました

そんな無理が体調にあらわれ始めたのは
出産して間もなくのこと

過呼吸、ホットフラッシュなどなど・・
更年期症状との付き合いは
かれこれ15年ほどになります

そんなあらゆる症状にもうまく対応でき
安定してきたころ
去年あたりから
また新たな症状があらわれはじめ・・

この年齢は色々と変化のある、厄介な年ごろですねww

身内の状況も変化してきて
背負うもの、やるべきことがますます増えていくのに
果たしてやっていけるのかと、
不安になりますが

ボチボチと少しずつ
やっていくしかありませんね

完全にグチ、でした(笑)
長々と失礼しました037.gif








[PR]
by timo090 | 2016-06-14 18:14 | 日常

わかりやすい。


福井県を旅行中のダンナから送られてきた
ちょっとおもしろい写メ。



a0347547_07415013.jpg
蟹にタグまでついている!








a0347547_07420334.jpg
冬の時期は「蟹」に変わるそうです





うん、わかりやすい・・・037.gif

[PR]
by timo090 | 2016-06-13 09:12 | 日常

そして神戸


ひさびさの神戸、学生時代の友人たちと行ってきました。

三ノ宮駅で降りてから先は、全くのノープラン!
思うままに、雑談しながらあてもなく彷徨う・・
たまにはそんな楽しみ方もいいですね~

運よく、オシャレなカフェにたどり着きランチ。
大当たりでした!

その後、カロリーを消費するのも兼ねて
海側にむかってテクテク歩きます



a0347547_00013467.jpg




ここに来ると
ついつい「そして神戸」を口ずさんでしまうのは
私だけでしょうか~♪









神戸に詳しい友人にいざなわれ・・・お土産品購入。
a0347547_00200298.jpg
イスズベーカリーのラスク
森谷商店のメンチカツ
丸い形のものはチーズケーキ




a0347547_00243120.jpg
「観音屋」というお店で購入

トースターであたためてから食べます。
スポンジケーキの上に、チーズがのっていて
あたためると、ほどよくとろけます

もう食べちゃったので写真はありませんが037.gif
ちょっと変わっていて美味しかったです










[PR]
by timo090 | 2016-06-11 21:06 | 友人

スーパーは楽しくなくっちゃ!


近所に何軒かスーパーがあるけれど
たまには雰囲気を変えて
ちょっと遠くのスーパーに行くことがある

ちょっとこジャレたスーパー。
するとご近所ママさんに偶然会った!

お互い
「え~!なんでこんな遠くまで来てるの~?」って話になって
そのママさんいわく
「買い物もさ、たまには楽しみたいやん!」と。

わかるわかる、それ。

なんとなくいつも義務的で、平凡な買い物の中にも

例えば「へ~、こんなお豆腐あるんや~」とか

「このドレッシング、いったい何が入ってるんだろ~」とか

「このお味噌、むっちゃ高すぎ!!」とか・・・

そんな、ちょっとした刺激が欲しい時もある(大げさ037.gif


そんなちょっとこジャレたスーパーが
なんと近所にやってキタ~!!(大げさすぎ037.gif

早速偵察。うん、なかなかいい感じ
ささやかな楽しみが増えました



[PR]
by timo090 | 2016-06-09 21:07 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36