<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢の世界~♪



突然思い立ち!!
a0347547_12410702.jpg





また来てしまいました・・037.gif
a0347547_12411802.jpg





今回の作品は
1987年の初演以来、何度も再演されている
タカラヅカでは人気の演目です
a0347547_12414758.jpg





観劇後、花のみちを通って帰るときは
いつも後ろ髪をひかれる思いです・・( ;∀;)
a0347547_12415858.jpg





いつものお土産。子供のころから変わらぬ素朴な味です
a0347547_12421096.jpg















[PR]
by timo090 | 2016-05-30 14:32 | タカラヅカ

これも三代目。


弁当箱を新調~


a0347547_15142817.jpg



初代のものは
使ってみてから初めてわかったんだけど、
パッキンや、すみっこの汚れがあまりにも取りづらく
使いづらかった

で、とりあえずしばらくの間だけ・・・と思い
カエルちゃんの絵が描かれた(笑)ふる~いものを引っ張り出し使っていたが
気が付けば1年以上使っていた
それが、二代目

「べつにコレでいいよ~」
と娘は言っていたが
あまりにもこれでは申し訳ないと思い・・
満を持して三代目を購入



a0347547_15144480.jpg
「これじゃちょっと足りないかも~」と、娘。
さすがは成長期~037.gif









[PR]
by timo090 | 2016-05-29 08:07 | 日常

三代目。

a0347547_12265186.jpg

ワンコが大好きな赤いおもちゃ、これで三代目。
これが見当たらないと
「クンクンク~ン」と、淋しそうな声をだしながら
辺りを探しまくります






a0347547_12293267.jpg

大好きすぎて





a0347547_12292195.jpg
写真が





a0347547_12290602.jpg
ブレブレ(笑)





a0347547_12312078.jpg
疲れて





a0347547_12313437.jpg
寝ました





[PR]
by timo090 | 2016-05-28 12:34 | わんこ

関空まで


見送りにいってきました。
a0347547_21571359.jpg



気が付けば・・・新婚旅行以来
一度も飛行機に乗っていないという、驚愕の事実・・・Σ(・□・;)
どれほど田舎モンやねん(笑)


a0347547_21572071.jpg
久々に間近で見る飛行機に
かなりテンションが上がってしまいました⤴⤴



a0347547_21574339.jpg
帰りにりんくうのアウトレットモールへ。
中国からの観光客がいっぱいいて
驚いた~~



a0347547_13261967.jpg
収穫物。
二の腕など、気にしちゃいられないww












[PR]
by timo090 | 2016-05-26 13:31 | ふらり

3時のおやつ



スーパーに置いていると、ついつい買ってしまう
a0347547_10182259.jpg
あわしま堂の焼きチーズ

ブッセのようなお菓子
中にはチーズクリームと、つぶつぶのチーズが入っていて
食感がいい!

お値段50円前後と、リーズナブル
小さめサイズなので
「甘いものを食べてしまった002.gif」という
罪悪感があまりない(笑)


[PR]
by timo090 | 2016-05-25 22:20 | 好きなもの

今になってわかること



古い書棚を整理していたら、こんな物が見つかり
a0347547_16453219.jpg

子供のころ、教会の日曜学校に行っていたときにもらった本。
当時はあまり理解できず、それになんとなく説教くさくて(笑)
この類の話は正直苦手だった




今読み返すと
a0347547_16454255.jpg
深い。理解できる。







a0347547_16455049.jpg
そのように生きてみたいと思う。






a0347547_16491295.jpg
親の庇護のもとで過ごし、自分のことだけを考えていればよかった
そんな幸せな時代。





a0347547_16525308.jpg
こんな当時のカードも、あらためて見るとレトロでかわいらしい。







[PR]
by timo090 | 2016-05-19 16:59 | 日常

一言観音


近くを通ると、よく立ち寄ります

a0347547_17455172.jpg

お願い事を、ひとつだけ。
これがけっこう難しい~~
お願い事がいっぱいありすぎて~~

しかし今回は
絶対に、心を込めて、深く深く・・
お願いしたいことがあったので
迷わずお祈りしました

お賽銭も、いつもより少し多めにしました037.gif


a0347547_17475173.jpg

a0347547_17461524.jpg



[PR]
by timo090 | 2016-05-17 17:55 | 日常

おばちゃん、青春を思い出す



先日、娘の体育祭を少しだけ見てに行った。

リレーでバトンパスに失敗し
泣いてうなだれる友達に駆け寄り、なぐさめる娘。
そのうち別の友達が何人も寄ってきて
肩を抱き「だいじょうぶや~気にするな~」と励ます、そんな光景を見て・・

おばちゃん、コッソリ、涙(笑)

ああ、青春だなあ・・すばらしい!
そしてふと、懐かしいことを思い出した。

私が中学生の頃
クラス対抗リレーの選抜メンバーに選ばれた
トップバッターの重責もあり、かなり緊張していた

いざスタート。
そしていきなりトップ独走!
「このままいける!トップでバトンが渡せる」と思った瞬間
なぜか足が急にもつれだした
早く走ろうと思っていても、足がなぜか動かない!

そのうち、どんどん後続に追い抜かされ
ビリでバトンを渡すハメになってしまった
結局それが尾を引き
わがクラスは最下位になってしまった

「わあ、どうしよう~
このままじゃみんなのところには帰れない。
このままじゃみんなに顔向けできない
もうしわけない・・」

そんなことを思いながら
気がつけば、校舎のすみっこで
一人半べそをかいていた私ww

30分くらいたったころ
「も~、ここにいたんや~」
と、友達が数人やってきた

私がなかなか戻ってこないので
ちょっとした騒ぎになっていたらしくww
あちこち探してくれていたらしい

「もうそんなこと、誰も気にしてへんよ~
 早く帰ろう~」と言われ
その言葉にほっとして、ありがたくて
また大泣きしたのを覚えている

青春の記憶は
いつになっても、いくつになっても
美しい・・・






[PR]
by timo090 | 2016-05-15 14:46 | 日常

あたりまえにあるもの④



衣替えをするたびに、
捨てようか残そうか・・
必ず迷う服が、何着かある。


そのうちの一着
a0347547_09135410.jpg

25年前、初任給で購入。

お値段なんと7万円!!!
なんと思い切ったことか!!!

若かったんやなあ。怖いものなんてなかったんやろうなあ、あの頃(笑)
バブリーな時代でした
今じゃ絶対に買えない007.gif


襟元と袖口には取り外しのできる、
白いカフスが付いていて(失くしてしまったけど)
このカフスがかわいくてお気に入りだった

けっこう似合ってたなあ、当時は。自分で言うなっ037.gif

友人の結婚式で何度も登場しました。
もちろん、もう似合わない、着れないことはわかっているけど・・
どうしても捨てられない!
思い出がいっぱい詰まっているのです

・・・で、
やはり今回も残すことに決定ww












[PR]
by timo090 | 2016-05-13 09:23 | 好きなもの

歌わないオバチャンたち


親子4組で行うカラオケ会。
年に2回ほど集まっている
もちろん部屋は親と子で別々にw

隣の部屋で歌い踊る娘たちをよそに
母たちは、歌も歌わず
ほとんどおしゃべりww

カラオケに来ておしゃべり・・・っていうのもおかしいけど
ほどよい広さの個室で、人目を気にせず、時間を気にせず
オバチャンたちのおしゃべりには、なかなか適した空間だ!



「ちょっとは歌わないとね~」と、久々にコレを熱唱☟



アニソンって名曲が多い~
大杉久美子さんのように、爽やかには歌えなかったけど
なんだか「岡ひろみ」になった気分。
前向きに、なんでもできるような気がしてきたぞ~!



気が付けば4時間!!
歌い続けた娘たちもすごいが
しゃべり続けたオマチャンたちも、スゴい037.gif




[PR]
by timo090 | 2016-05-10 16:40 | 友人


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36