<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

好きなドラマ③






「ハーフポテトな俺たち」  1985年




いまや司会業でおなじみの中山秀征さんが
当時「ABブラザーズ」というコンビで、しかもアイドルとしてww
売り出そうとしていた頃の、初主演ドラマ

ごくフツーの男子高校生が
アルバイト先のファーストフード店の、さまざまな人たちとの出会いによって
大人へと成長していく青春ストーリー

a0347547_15525653.jpg
ヒデちゃんwむちゃかわいい!
とにかくこの笑顔に完全ノックアウトされたのでした






a0347547_15530823.jpg
おうつくしい~香坂みゆきお姉サマ。
オトナの女性の魅力で主役のヒデちゃんを惑わします


当時高校生だった私、ガッツリ観ていました。
「こんな恋愛したいなあ~」と
憧れながら、妄想しながら(笑)

柳沢慎吾さんや、桑名正博さん
あとブレイク前の今井美樹さんも出演されてました

当時大人気だったレベッカの曲が
主題歌、そして劇中にもふんだんに使われているのも
とても懐かしい・・

爽やかな、後味のいいドラマでした。










[PR]
by timo090 | 2016-04-28 11:12 | 好きな・・♪

やっぱり遠かった、東京。


少し前の話。
叔父の葬儀に参列するために
東京へ行ってきた

正確には、品川。
日帰りの予定でいたが
こちらからではちょっと遠く時間に間に合わない恐れがあり
また、一緒に連れていく母の体調のことも考えて
一泊することにした

自宅をお昼の3時ごろ出発。
新幹線で品川まで。在来線に乗れ変えさらに2駅。
ホテルに着くころには夜の8時半を少し過ぎていた



a0347547_09514587.jpg
ホテル前の桜、ぼたん桜かな?
道路沿いにたくさんあってきれいだったなあ





翌朝、ホテルから斎場へ

そして式を終え、再び品川駅。
新幹線まで少し時間があったので、こちらで休憩




a0347547_10055275.jpg
ついつい、このレトロな文字に誘われて・・w

あとで調べると
東京ではよくあるチェーン店で
「サラリーマンのオアシス」で人気?らしい
商談しているサラリーマンが多く
とても混んでいた

喉がかわいていたので
「水だしアイスコーヒー」をググっとイッキに!
苦みか効いてて美味しかった
タオルタイプの、いわゆる「おしぼり」も嬉しかった

夕方までには、どうしても家に戻らなければいけなかったので
そのあとすぐ新幹線に乗り
6時ごろ自宅に到着。
あらためて感じる、お江戸は遠かった~002.gif
今度はゆっくり訪れて、はとバスにでも乗りたいなあ
















[PR]
by timo090 | 2016-04-25 15:18 | 日常

「宇宙兄弟」



「宇宙兄弟」  原作 小山宙哉  2008年~

a0347547_08424258.jpg
新刊が出るたび、一巻からあらためて読み返してしまうという(笑)








2年ほど前に開催された「宇宙兄弟展」
約200点の原画、なんと撮影OK!!忙しく撮りまくりました。
a0347547_16211925.jpg








ムッタが、宇宙飛行士に選ばれたことを告げられた時。やはり一番好きなシーン
a0347547_16202516.jpg






そして、新たに誕生した宇宙飛行士たちの記者発表。この5人の並びもいい!
a0347547_16203683.jpg






コヤチュウ先生・・・神だ!
a0347547_16213377.jpg






アポ・・・(笑)
a0347547_16214703.jpg
















[PR]
by timo090 | 2016-04-24 08:49 | 好きな・・♪

雨のタカラヅカ



a0347547_14475895.jpg



a0347547_14481861.jpg




スミレって
a0347547_14483208.jpg




いろんな色があるんだなあ
a0347547_14484283.jpg



20年ぶりにハマるタカラヅカ。

20年前にハマってた頃のトップスターさんと言えば
平みちさんに杜けあきさん、
剣幸さんとか、大浦みずきさん・・等々
天海祐希さんがトップになられた頃あたりまでは
観てたんだけど
それから、結婚して出産してバタバタして・・・
いつの間にか観なくなってしまっていた

娘の友人にタカラヅカファンがいて
色々情報を聞きているうちに
久しぶりに行ってみようか・・・ということになり
去年、約20年ぶりに
聖地ww宝塚大劇場へ。


a0347547_14485643.jpg
久々に観て驚いたこと
「あら!お芝居がクサくない!」037.gif

セリフの言いまわしがとてもナチュラル。
昔は、もう寒気がするほどクサかったんだから~(笑)
でもむしろ、それが良くて、大好きでww
ハマってしまったんだけど。





a0347547_14491744.jpg
現在は、北翔さんの素敵なあま~~い歌声と
とにかくキュートな風ちゃんの魅力にどっぷりハマり中。








a0347547_14492627.jpg
よっ!かっこいいっ!








[PR]
by timo090 | 2016-04-22 15:31 | タカラヅカ

「こんとあき」


娘が小さいときに読み聞かせをした絵本、
好きだったものを何冊か
まだ手元に残してあります



「こんとあき」 林明子作

a0347547_14404508.jpg

まず、この表情が・・・
何とも言えずかわいらしい!!

女の子 あきと、くまの人形 こんの
旅の物語。

旅といっても、ほんの数時間。
そのあいだにさまざまなアクシデントが起きて
けっこうハラハラさせられます

そして物語の、一番の盛り上がり
くまのこんが大ピンチに立たされます!

私、毎回ここで涙(笑)

でも最後は、安心のハッピーエンド。

なんとなくなつかしい、心がほっこりするような
「こんとあき」です





[PR]
by timo090 | 2016-04-19 10:07 | 好きなもの

思い。


九州の地震で被害にあわれた方々へ
心よりお見舞い申し上げます

そして、
亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします

九州へは
もう二十年も前になりますが
訪れたことがあります

別府、高千穂、湯布院
阿蘇、久住などドライブして回りました

どこも景色がきれいですばらしく
また九州の人情を感じる方たちとのふれあいもあり
本当に
良い思い出しか残っていません

どうか一日も早い復興、
そしてもとの日常に戻ることができますよう
お祈りしております




[PR]
by timo090 | 2016-04-18 19:25

広島の夕景


まだ、実は、広島ネタがあった(笑)

ホテル周辺は
散歩やジョギングなどができる遊歩道になっていました

ちょうど夕暮れ時に歩いたときの景色が
本当に素晴らしかった!!






a0347547_23571715.jpg
とおーーーくの島までよく見えます






a0347547_23574427.jpg
打ち寄せる波の形がキレイ






a0347547_23575404.jpg
右にうつるカップル、仲良くジョギングされてました









夕日3連発~
a0347547_23580842.jpg
なんだか





a0347547_23582245.jpg
一瞬






a0347547_23583294.jpg
宇宙空間にいるような、雰囲気になりました




スマホの技術ってスゴイなあ・・・

失礼しました037.gif





[PR]
by timo090 | 2016-04-14 11:07 | ふらり

風邪、その後



ふらりふらりとしながら・・
ボチボチ動いてますw
若い頃と比較してもしょーがないんだけど
年々治りが遅くなる・・

やっぱトシだー!!
と、ぼやき節ww

熱がでたのは休日だったので
住んでる地域の救急センターで診てもらい
とりあえず1日分だけお薬をもらった

その後無事熱は下がったのだが
まだ少し症状が残っていたので
今日、かかりつけの内科へ行ってきた

先生:「救急で診てもらったとき、インフルの検査しました?」

私 :「いいえ、診察のみでインフルではないといわれました」

先生:「うーん、あやしいかも~」

私 :「へっ?熱は下がってるんですけどねえ・・」

先生:「春先のインフルB型は、熱が上がったり下がったりするんですよ~」

私 :「ひえ~~~!」


で、即検査。結果は・・・



陰性037.gif



ほっとしたわ~
インフルだったら、家族に菌をまき散らしてるかもしれないもんね~

検査結果を待ってるあいだ、頭のなかで
救急で診てもらった先生のことを

「くそっ、あのやぶ医者めっ!」
と、思ってしまい・・

ゴメンナサイ(笑)


a0347547_13560144.jpg






[PR]
by timo090 | 2016-04-12 16:24 | 日常

バナナとメロンパンとヨーグルト。


不覚にも風邪をひきました007.gif

のどの痛み→発熱、
という、いつものパターン

若いころはのどが痛めば
のどあめをなめてたら勝手に治ってたのに・・
ここ近年は必ず発熱~
やはりこれも、おトシ頃なのか~




風邪をひいた時、いつも食べるもの
a0347547_13494593.jpg


食欲なくても
この三つは食べることができる

もう少し食欲がでてきたら
おにぎりと、即席カップの豚汁も食べられます

これもいつものパターン(笑)

とりあえず熱は下がった!
本当はもう少しゴロゴロしてたいけど
主婦はそうもいきませんねえ~

ボチボチ休みながら、少しずつ復活します






[PR]
by timo090 | 2016-04-11 13:56 | 日常

広島③


まだ続きますよ~w



参道へ移動。いきなりデカしゃもじ!
a0347547_18534237.jpg









お昼はこちらで「あなご飯」
a0347547_18540008.jpg






香ばしくあっさりとした味付け、美味しい!
a0347547_18540803.jpg






ダンナは牡蠣も。私は苦手だけど・・大きくて新鮮~
a0347547_18541620.jpg











オシャレなお店がいっぱいあるのには驚きました
a0347547_19071337.jpg
a0347547_19073665.jpg
a0347547_19072465.jpg
かつて修学旅行で来た時とは、だいぶ違うなあ









もちろん昔ながらのお店も健在
a0347547_19074841.jpg



昭和のかおりが懐かしい~
a0347547_19075824.jpg











桟橋まで戻りひとやすみ
a0347547_19081163.jpg


すると鹿ちゃんが寄ってきてくれました
a0347547_19082390.jpg



何を考えてるのかな~
a0347547_19083065.jpg
地元で鹿は見慣れてるけど、やっぱりかわいいですね









宮島を出て広島駅へ。新幹線を待つあいだ、旅のシメにこちらを037.gif
a0347547_10471006.jpg


翌日は春の嵐、花散らしの雨でした
タイミング良く観光することができてよかったです
長々とご覧いただき、ありがとうございました058.gif






[PR]
by timo090 | 2016-04-09 17:35 | ふらり


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59