<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2月最後


雨が降っていたけど
やんで、夕焼け空に変わってきた

昨日ラジオで聴いた、ちょっとイイ話。



女の子:「おばあちゃん、
     今朝茶柱が立ったのに、今日はいいこと一つもなくて
     普通の日だったよ」

おばあちゃん:「今日一日普通に過ごせたことが、いいことだったんだよ」



はー、深いわあ。

今月は、色々あってしんどかったけど
今日で終わり。明日から3月。

たわいない、あたりまえの日常に感謝しながら
生まれ変わった気持ちで
明日からまたがんばろー066.gif



a0347547_16092624.jpg
ここのコーヒーはいつも通り苦かった。
だが好きであるw








[PR]
by timo090 | 2016-02-29 16:11 | 日常

好きなドラマ②


a0347547_17054270.jpg

「青が散る」  1983年



宮本輝の小説をドラマ化。
新設大学に通うテニス部員・りょうへい(石黒賢)を中心に
くり広げられる青春ドラマ




a0347547_17055626.jpg
石黒賢さん 画像悪いからわかるかなあ・・
これがデビュー作だったと思う





a0347547_17061385.jpg
り~~♪こと、二谷友里恵さん
りょうへいが恋い焦がれる、なつこ役






そして、私イチ押しの・・
a0347547_17063107.jpg
ゆうこ役の川上麻衣子さん~
りょうへいに片思いのせつない気持ちが
ひしひしと伝わる演技に、ものすごく感情移入してしまう

かわいいほっぺが印象的な川上さん
今はガラス作家としても活躍されていて、
いつかこちらのほうで個展があれば、ぜひ行ってみたいなあ・・



若き日の
佐藤浩市さんや、遠藤憲一さんも
学生役で出演している



当時、高校生だった自分。
「大学生って、こんな感じなのね~」
と思いながら観ていた

大人になって
偶然本屋でこの小説を見つけ
なつかしくなり購入。イッキに読んでしまった

そして、ドラマも久々に観て
学生の頃とは全く別の感覚で観ている
自分がおもしろくw

青春の頃を思い出せる、素敵なドラマ。





[PR]
by timo090 | 2016-02-28 21:58 | 好きな・・♪

東京観光のつもりで・・・


すがすがしい朝!

家族全員送り出し
家事を一通り済ませ
東京マラソン見ながら、ワンコとまったり中

春の旅行を計画している。
東京も候補にあがっていたが
時間と予定と、その他モロモロ・・
うまくスケジュールが組めそうにないことがわかり、断念。

代わりに東京マラソン観ながら、観光地を回っている・・・つもりw
近いようで、なかなか遠い、「東京」。




a0347547_10411197.jpg
母が嫁入りの時に、
おばあちゃんに持たせてもらった民芸のカップ


5客あったが、時は流れに流れて・・
2客に減ってしまった
あまり量は入らないのだけど
持ちごこちがよくて、けっこう出番が多い




a0347547_10412483.jpg
お供は雪の宿w
今日は一日、家にこもって仕事~008.gif





[PR]
by timo090 | 2016-02-28 10:47 | 日常

あたりまえにあるもの③



・・・!!
a0347547_10590784.jpg
金沢の忍者寺そばのお店で、25年ほど前に購入
なぜか捨てられず、今はパソコンのそばで鎮座している





a0347547_10594003.jpg
なかなかのイケメン!





a0347547_10595429.jpg
ときどき、写真立てと間違われる、アカン!w





a0347547_10592423.jpg
当時、一緒に旅行した友達も購入。
近くの河原で
それぞれの人形を戦わせたりして、写真撮影・・・


ホンマ、アホなことばっかりしてた若い頃(笑)





[PR]
by timo090 | 2016-02-27 11:15 | 好きなもの

ついつい衝動買い


今日の収穫物



a0347547_17145311.jpg

横長のお皿、セール品




a0347547_17151138.jpg

ダンナの無印カットソー、セール品w




a0347547_17153854.jpg
外側がサクサクのシュークリーム





そして大好物の・・・
a0347547_17155278.jpg
甘エビ~




a0347547_17160733.jpg
なぜか、その姿が受け付けない・・と、エビが苦手な娘にはしゅうまい




病院の帰りって
緊張感が思いっきり解き放たれ、気持ちが大きくなっちゃって
ついついいつも、衝動買いをしてしまう

こんなおばちゃんのトシになっても、異常に緊張してしまう
きっと一生慣れることのない
大の苦手、病院。

はあー、がんばったんだから!!
今日は、よしとする011.gif






[PR]
by timo090 | 2016-02-24 17:30 | 日常

思いがけないおくりもの


母の友人から荷物が届く

「断捨離でいらなくなったけど、まだ使えそうな物、
悪いけど、よかったらもらって~」・・・と。

その中に、こんなお宝を発見!!




a0347547_23130257.jpg

なつかしいえんぴつたち~~

昭和レトロなものが大好きな私、
迷わずいただきました




a0347547_23131286.jpg

香りつきえんぴつ、なつかしいな~




a0347547_23132514.jpg
かすかに香りが残ってました


使うのはもったいないし
かと言って使わなければ、これまたもったいないし・・
ただ今思案中w












[PR]
by timo090 | 2016-02-23 14:51 | 好きなもの

パンフ、キター!!


先日、路線バスの映画を見にいったとき
パンフレットが完売しており
ショックをうけていました

帰ってそのことをダンナに話すと
「他の劇場にはまだあるんとちゃうか?」
と言われ・・

あっ、そっか034.gif

他の映画館を調べ
もし、万が一、その劇場の近くに行く用事があれば
ぜひぜひ買ってほしい

・・・と、
まー期待せずにいたら





a0347547_23121654.jpg

・・・買ってきてくださいました


ダンナよ!
いや、ダンナさまよ!



ありがとうございまする~~~







[PR]
by timo090 | 2016-02-22 23:27 | 好きな・・♪

なぜか魅力的


昔から
青く透明なものに惹かれるクセがあって


a0347547_14375119.jpg

いただきき物や、ガラクタ市で買ったもの
気が付けば・・・他にもいっぱい集まってしまった



100均で
あやしげな、青く透明な液体の砂時計?を見つけ
楽しんでいると
「買ったろか?」とダンナ。



・・・買っていただきましたw

a0347547_14380740.jpg

100均ショップだけど、お値段200円!




逆さまににすると

a0347547_14381880.jpg

青いしずくがポトポトと落ちます



これ、
ものすごくレラクゼーション効果がある!
この青いしずくをずっと見ていると
とてもリラックスしてしまう
そして眠くなる~

良いものを買っていただきました037.gif










[PR]
by timo090 | 2016-02-21 14:56 | 好きなもの

映画、キター!!


大好きな、このお二人の・・・

a0347547_17361726.jpg

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」に行ってきました~



私、なにを隠そう
いや隠すつもりもないが(笑)
この番組の大ファン。
2007年の第1弾から、最新の第22弾まで録画し
(5・6弾だけはできてないけど・・)
何度も見返し楽しんでいるのです
(落ち込んだ時とか、ストレス溜まった時などは特に037.gif




今回のマドンナは、三船美佳さん。


マドンナによって、旅の雰囲気が随分変わるんだけど
三船さん、ナイスキャスティングだった!
明るく、気配りができて
それでいてでしゃばりすぎず、
旅の終わり頃になると、けっこう素の人間性が出てきちゃうことがあるけど
三船さんは、終始そんな爽やかな雰囲気でした
いやー、ファンになっちゃったなあ。
「旅サラダ」、毎週観ようw


もちろん、太川さんと蛭子さんは
安定のおもしろさw
ナイスコンビネーション!
バス旅はこの二人なしでは考えられません



そして、エンディングに花を添える・・・
a0347547_17370109.jpg

♪「人生という旅」 by由紀さおりお姉さま~


本当に素敵なお声~
映画のエンディングにピッタリの歌詞で、泣きそうになった!
覚えてカラオケで歌いたい、ゼッタイw


a0347547_17371760.jpg
先日の歌番組には、このお二人も応援に駆けつけてらっしゃいました。




パンフレットを買おうと思ったら
なんと完売!ショック~!
せめてポスターだけでも・・と思い、


a0347547_17374686.jpg
パチリ。

いやー、よかった。満喫した。
元祖路線バス旅!バンザイ003.gif



















[PR]
by timo090 | 2016-02-20 18:19 | 好きな・・♪

しょうもない思い出


卒業式のシーズンですねえ。

卒業ソング数あれど
斉藤由貴ちゃんの「卒業」の次に
私が好きな卒業ソングは・・







レコードとはちょっと違って
アレンジ加えてますが・・

山本潤子さんの透き通る歌声が
なんとも言えないくらいに、せつなく、懐かしい

ユーミンのもいいけど
私はこちらのほうがダンゼン好きです



学生時代は
好きな人の第2ボタンをもらったりするのが
流行ってましたが


中学の卒業式の時
テニス部の後輩に
「先輩!第2ボタンをください!」
と言われ、あげた経験があります

私は、正真正銘の女子
後輩も女子

ありゃ!?これはいったい・・・(笑)

当時テニス部だった私は
ど下手くそな、ほぼ幽霊部員。
試合も数えるほどしか出たことがなく
視力のあまり良くなかった私は
大事な試合で
黄色いテニスボールと、黄色い蝶々を間違えて打つという(笑)
笑える伝説の持ち主

そんな私のボタンを
あまり話したことのない彼女が
なぜ欲しがったのか、いまだによくわかりませんが・・
きっとボタン見ながら
後輩たちで笑ってたんでしょうけど

ぽかぽか陽気に誘われ
しょーもないことを思い出してしまいました037.gif







[PR]
by timo090 | 2016-02-19 14:21 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36