<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

くちゃくちゃの新聞


ダンナにお酒が届いた

ビンが割れないよう、クッションがわりに入っていた
丸めた新聞を
なんとなく広げてみる

南信州新聞かあ・・・

アイスキャンドルのイベント、スキー場の積雪情報
郷土力士の成績など
見ているうちにおもしろくなってきて
気が付けば、すみからすみまで読んでしまった

ちょっと、旅行した気分
いつか実際にいってみたいなあ


a0347547_08481638.jpg












[PR]
by timo090 | 2016-01-31 08:55 | 日常

センチメンタルおばちゃん


雨もすっかりあがり
美しい夕焼け空でした



a0347547_18050111.jpg



こんな時
こんなおばちゃんでも
センチメンタルな気持ちになって
ふと自分の青春を思い出す

ときもありますw



夕焼け・・・と言えば






昔カラオケで、上司がよく歌っていて
いつの間にかわたしも覚えてしまった!

古いけど
せつなくなる、いい歌
千昌夫さんの声が~たまりませんな~




[PR]
by timo090 | 2016-01-30 18:12 | 日常

いつもとちがうドーナツ


朝からずっと雨です057.gif

所用の帰り
コンビニのイートインで、コーヒーでも飲もうと思ったら
学生さんが占領しており(# ゚Д゚)

「しゃーないなー、お土産にドーナツでも買って帰ろか」

コンビニ出て、そのまま家まで
歩いて帰るつもりが
小雨だったのが、いきなりザザ降りになってきて(# ゚Д゚)

「しゃーないなあ、バス乗って帰ろか」

バスに乗りしばらくして、斜めうしろから
聞き慣れた声が

「お母さん?」

あら、我が娘ではありませんか~偶然!

予定通りにいかなかったことが
かえって良い方向にむかうことが
よくあります

学生さんが占領していなければ
お土産など買う気にならなかっただろうし

ザザ降りにならなければ
娘との偶然の出会いに、嬉しくなることもなかったはずだから

そのあと食べたドーナツは
なぜかいつもより美味しかった003.gif






[PR]
by timo090 | 2016-01-29 17:59 | 日常

せきぐちさん。

朝、
ごはんと弁当作って
ダンナと子供を送り出し
台所片づけて、洗濯機まわして
自分の朝ごはんを食べながら・・・
ぼーーーーっとしながら見る番組



a0347547_10483326.jpg



10年ちょっと前にはじまった「列島縦断鉄道の旅」
からのファン。
私が「プチ鉄オタ」になったきっかけの番組でもあるw



好きすぎて、当時こんな本まで買ってしまった
a0347547_10485249.jpg
絵がお上手~癒される~



旅人の関口さんは
少年がそのままおっちゃんになったような人(失礼037.gif
でも時々
的を射た言葉、考え方にドキッとさせられることも



a0347547_10491009.jpg
子供と大人が入り交じった、不思議な魅力を持ってる人だなあ







[PR]
by timo090 | 2016-01-28 11:07 | 好きな・・♪

カレンダー


鏡台の横に、去年かけていたカレンダー
今年はかけていなかった

するとダンナが

「あれ?今年はあのカレンダーないの?好きやったのになあ、あのカレンダー」

あら、そうだったのね。
ではリクエストにお答えして、あのカレンダーを・・・



a0347547_11222324.jpg
「歳時記カレンダー」ネットで購入



改めて気づくことや
今までに聞いたことのないような言葉、事柄を知ることができ
ちょっと賢くなった気分w

うん、やっぱり毎年買おう









[PR]
by timo090 | 2016-01-27 11:45 | 日常

散歩してきます


朝からひたすら
書類とパソコンをにらみ、電卓をたたいて・・・
期限に間に合うのか~
いよいよお尻に火がついてきた!

普段家にいるときはラジオを流しているけど
DJさんの話に夢中になってしまうので
こんな時はじゃまにならないBGMなど・・



a0347547_16302060.jpg
ジャンル、季節感、バラバラです(笑)


目が限界になってきたので
今から散歩に行って目をいやしてこよう

















[PR]
by timo090 | 2016-01-26 16:39 | 日常

パワーをくれる人


かつての同僚に会ってきました

a0347547_20260737.jpg



焼き肉店で2時間半
ファミレスで2時間半
合計5時間

はー、ようしゃべった!

絵に描いたようないい人、底抜けに明るい先輩
いつも新しいことに挑戦し続ける後輩

「また一年後会おうね~」
一年分のパワーをもらいました



パワーをもらった、と言えばこの人!

a0347547_20262810.jpg

優勝おめでとうございます!




a0347547_20264225.jpg

琴バウアー、すっかり定着しましたね




a0347547_20265604.jpg

勇気と感動をありがとう!










[PR]
by timo090 | 2016-01-25 20:47 | 友人

にわかファン、だけど


極寒ですが

a0347547_14040681.jpg
晴れてます


今日は
色んなスポーツ中継が目白押しで
観たいんだけど
期限が迫っている仕事があるので
ガマン

でも、これだけは外せない!!



a0347547_17023550.jpg
琴奨菊~♪二回目(笑)



千秋楽!がんばれ!









[PR]
by timo090 | 2016-01-24 14:09 | 日常

ひとりでふらり~


ひとりで出かけるのが好きです。

時には
目的を決めず、あてもなく行くこともあります

電車、バスの公共交通機関を使うのも好きで
地図や時刻表を見ながら
意外な駅で意外な方向につながっていることがわかった時の
ワクワク感が好きです

そんな、まあ、たわいもない行動を
記録してみることにしました
ただの自己満足の記録なので(笑)スンマセン・・・長いですw




a0347547_17593897.jpg
金魚!?



a0347547_18000730.jpg
レトロな看板



a0347547_18003791.jpg
大好きな陶器店です!



a0347547_18031837.jpg
レトロ食器、見ているだけでテンション上がります




a0347547_18005943.jpg
今日の目的地です



a0347547_18015433.jpg

a0347547_18012559.jpg
手作りアクセサリー、イヤリングを買いました



a0347547_18021381.jpg
金魚~♪



a0347547_18023562.jpg
銘菓「御城ノ口」をいただきました




a0347547_18033924.jpg
寒かったけどリフレッシュできました
ご覧いただきありがとうございました



































[PR]
by timo090 | 2016-01-23 18:24 | ふらり

にわかファン

カットしてきました。

15センチくらい切ったった!

はあーっスッキリした!



そのあとベーグル買って
神社までウォーキングして
a0347547_17021320.jpg

急いで帰宅。そのワケは・・・






a0347547_17023550.jpg
琴奨菊~♪



相撲ファンでもなんでもないんですがw
先日の白鵬戦をたまたまテレビで観て
感動してしまいまして・・・
すっかり、にわか琴奨菊ファンですww



10年ぶりの日本出身力士優勝か?!
期待が高まりますなあ
夕飯作りながら、今から応援です


a0347547_17025303.jpg
がんばれ~!














[PR]
by timo090 | 2016-01-22 17:20 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59