カテゴリ:好きな・・♪( 18 )

夏に聞きたい曲



相変わらず・・暑いです!

苦手な病院、その中でも大の苦手な歯医者から帰ってきて
ぐったりとしている・・
いくつになっても情けないオバチャンです105.png


こんな時は夏の曲ベスト3!  いきなり!(笑)






3位「暑中お見舞い申し上げます」   キャンディーズ 1977年



まず前奏が好き!そしてかわいい振付も好き!
あらためて聞くと、3人のハーモニーが本当にきれいですね
ちなみにわたしはミキちゃん派でした♪










2位「夏の扉」   松田聖子 1981年



この曲も前奏が好き!
聖子さんの伸びのある歌声にピッタリ!
一気に夏を感じられます









1位「ガラスのメモリーズ」   チューブ 1992年



当時、チューブにハマッていまして( ´艸`)
ずいぶんライブにも行きました。
メロディーと歌詞と、何よりも春畑さんのギターがせつなすぎて・・
今でもカラオケで歌っちゃいます



[PR]
by timo090 | 2017-08-04 17:47 | 好きな・・♪

好きなドラマ⑤




久々に「好きなドラマ」シリーズです(笑)


a0347547_16311299.jpg
「時にはいっしょに」   1986年












a0347547_16312582.jpg
山田太一原作・脚本
家族の離婚によって、それまでの生活が変わっていく様を
姉弟の心情を通して描いたドラマ。

一見、重いテーマなのだけれど
テンポ良いセリフの掛け合いや
劇中に流れる曲の軽快さなどのせいか
観ていて暗い気持ちになることはあまりない。
爽やかな風がさら~っと吹いていくような、そんな印象です








特にこの方・・
a0347547_16473109.jpg
南野陽子さんがよかった!
当時「スケバン刑事」でブレイクした直後ぐらいでしょうか

しっかりもののお姉さん役。
どこどなく、たどたどしいセリフの言い方が
両親の離婚に戸惑う高校生の役に合っていた
暗くなりがちなドラマの雰囲気に
一服の清涼剤・・のような存在でした

ちなみに
あの特徴的なタイトル文字は
南野さんが書かれたそうです((´∀`*))
























[PR]
by timo090 | 2017-05-17 12:10 | 好きな・・♪

ありがとう・・まおまお。




この方のことを嫌いだという人に、
私は今まで会ったことがない。

a0347547_12414594.jpg
美しい横顔。
浅田真央さん。
わたしは「まおまお」と、勝手にこう呼ばせてもらっているw

優しくおだやかで、凛とした力強さも兼ねたそのほほえみは
まるで聖母マリアのようだ・・
と、昨日の記者会見を見て思ってしまった

たくさんの夢を与えてくれたその裏で
どれだけたくさんのものを背負ってきたのだろう

今までありがとう!まおまお!
本当におつかれさまでした





[PR]
by timo090 | 2017-04-13 13:54 | 好きな・・♪

追悼 渡瀬恒彦さん



突然の訃報でした

サスペンスドラマ好きの私としては
欠かすことのできない、大好きな俳優さんでした。

「十津川警部シリーズ」
「タクシードライバーの推理日記」

シーズンごとに必ず見ていた
「おみやさん」
「警視庁捜査一課9係」

朝ドラの
「ちりとてちん」落語の師匠!

かつての日本映画
「南極物語」や「セーラー服と機関銃」にも出ていらっしゃいました

数えたらキリがない・・
ダンディーでクールで
時折見せる、ちゃめっけたっぷりの笑顔も素敵でした

テレビで
いつでもお目にかかれると思っていたので・・・
本当に残念です( ;∀;)



ご冥福をお祈り申し上げます







お兄さんとのなつかCM。




[PR]
by timo090 | 2017-03-16 16:23 | 好きな・・♪

六角さんの「呑み鉄旅」



六角精児さんの「呑み鉄本線 日本旅」
a0347547_12552443.jpg
BSで不定期に放送されている、大好きな番組。

六角さんが
大好きな鉄道に乗りながら、これまた大好きなお酒を呑み
楽しみながら旅をするという・・
ゆるゆるな鉄道旅番組。この雰囲気が好きなのです。






今回は冬の東北・津軽
a0347547_12553708.jpg
車窓の雪景色を肴にビール







a0347547_12555041.jpg
気の向くままに列車を降り、壮大な雪景色の中で冷たいビール。
寒そう~~(笑)でも美味しそうです







a0347547_12560036.jpg
時には、とある駅の居酒屋にふらりと立ち寄り、地元の人たちとちょっと一杯。
このうれしそうな表情!


わたしは一滴も呑めませんがww
なんだか一緒に呑みながら旅をしている気分になります







[PR]
by timo090 | 2017-03-10 18:06 | 好きな・・♪

「宇宙兄弟」30巻



記念すべき30巻の発売日です!
a0347547_16305918.jpg
これを読んでいるあいだだけ、宇宙へ行けます(笑)






a0347547_16283177.jpg
久々にこの人が・・!!
(2014年 原画展より)




[PR]
by timo090 | 2017-01-23 16:32 | 好きな・・♪

銀シャリおめでとう!



「M-1グランプリ」
毎年欠かさず観ています。
途中5年間開催されていませんでしたが
去年復活!

出場者たちはもちろん、
審査員も司会者も、
会場に来ているお客さんたちまでもが
非常に緊張している様子で・・

いつも真剣勝負!ガチ!
まるでスポーツ観戦をしているような
そんな雰囲気が好きなのです



a0347547_11460272.jpg
決勝3組は、本当にすべておもしろかった!
3組すべておもしろかったのは、私の中でははじめてのこと。
見応えありました




a0347547_11461330.jpg
銀シャリ~!
私は王道漫才が好きなので、すごく嬉しかったです。
やっぱり東京に進出しちゃうのかな?
関西で観る機会が少なくなってしまうかもしれないのが、残念007.gif
でもでも・・

おめでとうございま~す



[PR]
by timo090 | 2016-12-05 11:57 | 好きな・・♪

外は雨、心も雨・・



・・なぜかというと
a0347547_15064928.jpg
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の、このお二人が
来春の放送をもって卒業することが、昨夜発表されました


この番組に関するブログやツイッターなどを見ると
どうやら私と同じ気持ちのファンのかたが多いようで
せめて、気持ちだけでも分かち合えることができてよかった・・


以前ブログにも書いたけど
本当にこの番組が好きすぎて!!
近年、ここまでハマるテレビ番組はなかったなあ・・
a0347547_15231176.jpg
9年前の第一弾、すべてはここからはじまった!
若いな~蛭子さん。
初回からいきなり寝坊で遅刻してきたんですよね(笑)


今はとにかく最後の25弾を楽しみに待つのみ・・
最後のバス旅、気を付けて行ってらっしゃい!

でもやっぱり、つらい・・007.gif









[PR]
by timo090 | 2016-11-27 15:30 | 好きな・・♪

好きなドラマ④





「ポケベルが鳴らなくて」  1993年





このドラマに・・・というよりむしろ
裕木奈江さんにハマッてしまった!と言ったほうが正しいか・・

a0347547_07234291.jpg
この、せつない表情の演技をさせたら
きっと右に出る人はいないような・・
女性ウケはほとんどなかった彼女だがww
私は好きだったなあ





a0347547_07235291.jpg
「ポケベル・・」の少し前に
「北の国から 巣立ち」に出演されていた。
当時、出張先のホテルでたまたま見て
裕木さんのせつな~い演技に
一気に魅了されてしまった!
衝撃的なストーリーも印象的だった





a0347547_07240049.jpg
サラリーマンのおじさんと、若い女性の不倫の物語。
ドロドロの内容なのか、と思いきや
まるで高校生の初々しい恋愛劇のように見えてしまうのは
裕木さんと、名優・緒形拳さんの演技力の成せる業なのでしょうか。

ちなみに
裕木さん演じる育美の元カレ役として
高橋克典さんも出演していて
「こ、この人むっちゃタイプ~053.gif」と思い
しばらくハマっていた037.gif



[PR]
by timo090 | 2016-10-05 07:59 | 好きな・・♪

「宇宙兄弟」29巻


a0347547_17544936.jpg
本日新刊発売日です!
電車の中でイッキに読みました
今回もハラハラです

あたかも自分が宇宙飛行士になって宇宙へ行ってるような・・・
そんな感覚になれるところが好きです


a0347547_17545839.jpg
2年前の原画展より



[PR]
by timo090 | 2016-09-23 18:01 | 好きな・・♪


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36