カテゴリ:タカラヅカ( 11 )

買ったはいいけど(;^_^




a0347547_16321175.png

元タカラヅカトップスター・北翔海莉さんのスタンプ!!








もちろん、即買いしましたが・・・

a0347547_16235136.png

スタンプを送っても、わかってくれる相手がいましぇん・・
とほほ・・( ;∀;)

かわいいのになあ・・







[PR]
by timo090 | 2017-07-10 16:36 | タカラヅカ

パワーチャージできました



久々に行ってきました!
a0347547_18053934.jpg







「邪馬台国の風」と、ショー「Sante!!」
新トップ娘役・仙名彩世さんのお披露目公演です
a0347547_18062103.jpg
仙名さんは以前から好きな娘役さんでした
歌もダンスもお芝居も、三拍子そろった仙名さん。
本当に素敵でした







a0347547_18162633.jpg
トップスターの明日海りおさん。
相変わらず、お綺麗でした・・・










a0347547_18243348.jpg
かなり遠----い席でしたが((´∀`))
充分楽しめました








a0347547_18063629.jpg
大劇場・花のみちの前にはマンションがあって
「あーここに引っ越せたら、毎日タカラヅカに来れるのに・・」
と、いつもアホなことを考えながら帰るオバチャンですww

最近、アクシデントが重ねってバタバタしていたけど
とりあえず一段落。
まだ解決してはいないけど
次のステップへと進むための、不思議なパワーをくれる・・
タカラヅカは私にとってそんな場所なのです。






[PR]
by timo090 | 2017-06-06 18:32 | タカラヅカ

意外と近くに・・


宝塚おとめ。
歌劇団の生徒全員のプロフィールが掲載されている
a0347547_08134104.jpg
毎年この時期に発行され、当然毎年買っている(笑)
いつもは宝塚で、もしくは通販で買うのだが・・

たまたま立ち寄った近所の本屋に置いてあった!
こんな田舎なのに!

意外に近くにありましたw
こんな小さなことに、ものすごく幸せを感じるオバチャンです・・








[PR]
by timo090 | 2017-04-18 08:23 | タカラヅカ

宝塚の殿堂



またまた行ってきました
a0347547_01022868.jpg






ただ今こちらを絶賛公演中ですが・・
a0347547_01024182.jpg





今回の目的はこちら
a0347547_01025806.jpg
以下、大興奮の記録です。(少々長いですw)





3階の企画展ゾーンは写真撮影OKです
a0347547_01031686.jpg
いきなり豪華なお衣装に迎えられます






a0347547_01032980.jpg
コーフンで手汗が・・写真がブレブレ(笑)






a0347547_01034561.jpg
なつかしすぎるポスター





そして今回一番コーフンしたのが・・
a0347547_01040208.jpg
トップさんのお衣装!細かな羽根の作りが、とにかくすごい!






a0347547_01041470.jpg
そして、どのお衣装のウエストも細すぎて・・!





a0347547_01042609.jpg
歴代スターの手形。大好きなあの方の手形も・・





a0347547_01043868.jpg
(笑)






a0347547_01045163.jpg
たぶん2時間ぐらいいたと思います(笑)
堪能しすぎました。

長々と失礼しました037.gif






[PR]
by timo090 | 2017-01-28 08:06 | タカラヅカ

うれしいお年玉!


「タカラヅカのカレンダー、いらん?」と
友人から連絡があり・・

いるー!いるいるー!!
a0347547_10411615.jpg
カレンダーからハンパないパワーが・・016.gif
うれしいお年玉、良い一年になりそうです

ありがとう!



[PR]
by timo090 | 2017-01-11 10:44 | タカラヅカ

あとからじわじわくるタイプ。



北翔さん・風ちゃんの最後の公演・・
ライブビューイングを観てきました
a0347547_11005777.jpg
こんな田舎の映画館なのにwwチケット完売でした


ライブビューイング、はじめて観ました。
生の舞台ではないのであまり期待していなかったけど
映像がむちゃくちゃきれいだった!
なので表情のひとつひとつ、
筋肉の動きに至るまで!よく見えました。
サヨナラショー、退団の挨拶、カーテンコールまで4時間たっぷり・・
観れてよかったです


ところで私、むかしからなぜか
感動があとからじわじわ押し寄せてくるタイプ。

例えば卒業式の時など
みんなと一緒に泣いて悲しみを分かち合いたいのに
一人でヘラヘラ笑っていて
家に帰ってくると、急に悲しみがこみ上げてきて
涙がポロポロ出てきたり( ;∀;)

今回もそのような感じ。
一夜明け、悲しみがじわ~りじわ~りとやってきています・・・・
う~~~淋しいよ~~~007.gif



しかし、気が付くと・・
a0347547_11012757.jpg
退団後のオフィシャルサイトがもう立ちあがっていた!!

さすがは北翔さん・・やはりその歩みを止めることはないのですね。
悲しんでなどいられない!
私も始動しなければ!






[PR]
by timo090 | 2016-11-21 11:22 | タカラヅカ

まるで夢のよう・・



またまたふらり行ってきました037.gif
a0347547_09051343.jpg
今回は観劇目的ではなく
宝塚界隈をふらりと散策するつもりで・・





a0347547_09044653.jpg
大劇場にもちょっと立ち寄ります。
するとひょんなきっかけで、
当日のチケットを入手する幸運に恵まれ016.gif





a0347547_09042737.jpg
開演まであと15分!まさかまさかの突然の観劇!
こんなことってあるんだなあ
本当にまるで夢のよう。。。
観劇後、帰りの電車の中でもまだ夢ごごち・・
突然の幸運に「あれは夢じゃなかったのだろうか」と思ったりもしてw




a0347547_09055685.jpg
そして北翔さん、ふうちゃんの全身全霊の舞台は
千秋楽、そして退団のその日が近いせいもあるのか
私の胸にさらにグっときて・・( ;∀;)






ここのところずーーっと、
色々とストレスのかかることが多くて
身体も心もしんどいまま
なんとか毎日を過ごしていました

でも
大きな奇跡と、舞台からの底知れぬパワーをもらって
「ワタシここで浮上しなかったら、きっとバチが当たるよっ」
そんな気分になったオバチャンなのでした。

立ち直るきっかけを与えてくれた今回の出来事に
本当に感謝します




a0347547_09053848.jpg
海苔が・・歌劇(笑)
まず手始めに期限付きの仕事の仕上げ(;^_^





[PR]
by timo090 | 2016-09-30 11:01 | タカラヅカ

夢をありがとう



またまた・・行ってきました!
a0347547_11025733.jpg





今回は
大好きな北翔海莉さん・妃海風さんの退団公演です
a0347547_10443643.jpg




いつもは
2階席のうしろのほう~で観るけど
今回はちょっと気合いをれました!なのでオペラグラスもあまり必要ありませんでした
a0347547_10445134.jpg




実力があり、そして人格者でもある北翔さんと
太陽のようにパワフルなふうちゃん。
20年ぶりに観たタカラヅカがお二人の公演でなければ
きっと、再び夢の世界にハマることはなかったかも。
a0347547_10450152.jpg




トップになってたった3作!早すぎる退団ですが
これでお別れです・・淋しいけど
夢をありがとう!!
a0347547_10451603.jpg


[PR]
by timo090 | 2016-09-03 10:55 | タカラヅカ

気合!


今日は朝からキモチは戦闘態勢。
なぜかというと・・


a0347547_07174972.jpg


タカラヅカのチケットを取りたかったのです!!
大好きな北翔海莉さんと妃海風さん、お二人の退団公演をどうしても観たくて!!
ちょっと気合が入ります~



午前10時販売スタートに備え、パソコンの前で準備万端。
手続きに慣れていなくて
何度も失敗!だいぶ手こずってしまったけど(-_-;)
なんとか無事ゲットできました~♪



しかしながら
こんなにチケット取るのに気合を入れたのは
学生時代の
チェッカーズのチケット以来でしょうか~037.gif










[PR]
by timo090 | 2016-07-10 11:17 | タカラヅカ

夢の世界~♪



突然思い立ち!!
a0347547_12410702.jpg





また来てしまいました・・037.gif
a0347547_12411802.jpg





今回の作品は
1987年の初演以来、何度も再演されている
タカラヅカでは人気の演目です
a0347547_12414758.jpg





観劇後、花のみちを通って帰るときは
いつも後ろ髪をひかれる思いです・・( ;∀;)
a0347547_12415858.jpg





いつものお土産。子供のころから変わらぬ素朴な味です
a0347547_12421096.jpg















[PR]
by timo090 | 2016-05-30 14:32 | タカラヅカ


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のコメント

オバちゃんさん、こんにち..
by timo090 at 11:09
いもさんこんばんわ ミ..
by syouhou36 at 19:29
rinnrinnさん、お..
by timo090 at 10:40
こんにちは。 ディスコ..
by rinnrinn530 at 16:53
kotorinokino..
by timo090 at 07:36