カテゴリ:友人( 17 )

ランチが集う


今月は、ランチのお誘いが集う月。



子供の成長を確認する
a0347547_09593520.jpg
子供が幼稚園の頃からの友人たち。
それぞれの子供の写メを見せ合い、大きくなったことに驚く!

「そりゃあ、わたしたちもトシとるわね((´∀`*))」

子供が小さいころは
ママ友たちとの付き合いも頻繁にあって
必死に子育てをする中で
知らず知らずのうちに気を遣ったり、気を遣われたり・・
懐かしいあの頃。がんばってたな、私(笑)








年に1度がちょうどいい

かつての会社の同僚たちとの、年に1度のランチ会。
もっと頻繁に会えばいいのだが、みんな揃ってめんどくさがり屋で
連絡を取り合うのもおっくうで(笑)
自然とこのような間隔で会うことになっている
でも会えば、異常に盛り上がれる!異常に笑える!

ただ「若い」というだけで
ちやほやされていたあの頃・・私にもそんな時代がありました。

a0347547_23362542.jpg
ここのジェラードは最高に美味しいけど、ランチはイマイチ・・(* ´艸`)









要は、しゃべれたらいい

ランチのお店で2時間、ファミレスで3時間
合計で5時間(*_*)
a0347547_18401684.jpg
ウワサ話には疎いので、いつも驚くことばかり!
この機会に情報収集・・
ランチの味は、実はあまり覚えていない
(* ´艸`)






[PR]
by timo090 | 2017-06-27 13:06 | 友人

あらためて聴く「青い珊瑚礁」


恒例の、ママさんたちとのカラオケ会。
もちろん昭和歌謡のオンパレードなのだが
一人のママさんが歌った、久々に聴くあの名曲・・






「青い珊瑚礁」   1980年 




まず前奏がいい!
そして、いきなりのサビメロディーとともに
聖子さんの若さ弾ける、あの透明感のある歌声!

私は
デビューから「風は秋色」・「チェリーブラッサム」まであたりの聖子さんが
とても好きなんです。

特にこの「青い珊瑚礁」は
歌詞もメロディーも、デビュー当時の初々しい聖子さんの雰囲気にピッタリ合っていて
当時中学生だった私は初めてテレビに観たとき
なんだかとても感動して、鳥肌がたったのを思い出します






a0347547_17260590.jpg
かわいい!


あれから37年・・・
いまだ輝き進化し続ける聖子さん。
色んな意味で(笑)
本当に「すごい!」の一言に尽きます。












[PR]
by timo090 | 2017-05-01 14:57 | 友人

スペイン料理・・・



a0347547_08053071.jpg
・・・と思いきや、







a0347547_08054463.jpg
出てくるお料理はどれもイタリアンな感じで((´∀`))











a0347547_08055237.jpg
なんだかちょっとフシギな感覚





有名シェフのお店だそうで・・
価格もランチにしては、豪華なお値段!( ゚Д゚)
まっ、たまにはいいかっ
・・・と言いながら
そのあとファミレスで2時間しゃべり倒すオバチャンたち((´∀`))
楽しい女子会でした。






[PR]
by timo090 | 2017-03-06 09:52 | 友人

カフェ ことだま



前から行きたいと思っていたお店。
友人に連れて行ってもらいました
a0347547_10342318.jpg








a0347547_10344184.jpg
この土地の新鮮な食材を使った料理。
思いを込めて作られた料理は美味しい・・
とよく言われるけれど
本当にそれがよくわかる、心に染みる、癒されるランチでした






a0347547_10345679.jpg
a0347547_10351068.jpg



帰りは友人宅へお邪魔して、おぜんざいをごちそうになりました。
いつも手料理や、手作りのお菓子でもてなしてくれる友人。
それはどれも心がこもったいて、あたたかくて、やさしくて・・
私はいつも秘かに、感動して泣きそうになっているのです・・実は037.gif


本当に癒された一日でした。
ありがとう!





[PR]
by timo090 | 2017-02-22 10:49 | 友人

あたりまえのシアワセ


a0347547_12595277.jpg
恒例の、親子4組食事&カラオケ会。
別室で娘たちはひたすら歌、母たちはひたすらおしゃべり・・


一人のママさんが
会わないあいだに、体調を崩し入院していたことがわかりびっくり!
でも無事退院し、いつも通り元気になっていた


「今日は久々の外出で、久々の外食よ~」
とケーキをおいしそうにほおばる姿が
なんとも言えず幸せそう・・


あたりまえの平凡な生活が、いかに幸せなのかを
熱心に語っていたママさん。


本当だ。本当にその通りだ。
改めて大事なことに気づかされた一日だった



a0347547_12594199.jpg
なんかビミョーなんだよなあ、これ(笑)



[PR]
by timo090 | 2016-12-13 21:04 | 友人

心とカラダにいいランチ



「マクロビオティックランチ」・・というものを食べてきた
a0347547_09485908.jpg
長く健康に生きるための方法、それがマクロビオティック・・らしい
卵・乳製品・肉・魚介類・白砂糖を使わず
主食は玄米。

ほお~なるほど。
食べただけでなんかとても健康になった気分~



a0347547_09491298.jpg
そのあとにおぜんざい食べたから
あんまり意味ないんだけど037.gif

友人とたまたま同じ悩みを持っていたことがわかり、そのことで
盛り上がる盛り上がる!毒を吐く吐く!
さんざんしゃべってスッキリするのが
一番の健康法かも



[PR]
by timo090 | 2016-10-24 17:17 | 友人

誘い誘われる秋


暑い夏が過ぎ、心地よい季節が訪れた途端に
友人を誘い、友人に誘われることが多くなる
そんな10月。



「そろそろコメダ、行っとく?」
a0347547_16201189.jpg
 
 そんな言葉で時々会う友人。
 娘が幼稚園の時に知り合ったので、かれこれ10年の付き合いになるのか~
 おしゃべりの時、基本私は聞き役に徹することが多いのだが
 この友人には気が付いたら自分のことをペラペラと、なんだかいらないことまでしゃべっ     
 てしまうから不思議・・





ウワサ話は蜜の味ww」
a0347547_16202452.jpg

 昔からウワサ話にはむちゃくちゃ疎い!
 「へ?そんなことがあったん?」「いつからそんな話になってるの?」
 あとから聞くことが多すぎて、刺激が強すぎ~
 ランチの味より蜜の味のほうが印象に残ったりして(笑)


 


「トシとったね、お互い」
a0347547_16195636.jpg

 1年ぶりに会った友人は、学生時代のバイト仲間。
 環境が変わっても、風貌がちょっと変わってしまってもww
 基本は、青春の頃とあまり変わらないことを確認し、
 そしてほっとする・・今度はいつ会えるかな?

 
 





[PR]
by timo090 | 2016-10-18 23:59 | 友人

たまにはフレンチ・・

a0347547_00161337.jpg
住宅街の中にある、これまたフツーのお宅のような外観のレストラン。
友人に連れて行ってもらいました




a0347547_00162313.jpg
フレンチをリーズナブルなお値段でいただけるとのことで、とても人気なのだそう




a0347547_00163767.jpg
a0347547_00164608.jpg
a0347547_00170113.jpg
a0347547_00171019.jpg
最後のデザートは、たくさんの種類のなかから好きなものを4つを選べます


その後友人宅へ移動し、ぺちゃくちゃおしゃべり037.gif
楽しい時間をありがとう!



[PR]
by timo090 | 2016-07-15 18:03 | 友人

コメダで2時間(*´ω`)


娘の学校行事のあと
久々にコメダ珈琲で
ママさんたちとまったりおしゃべり。

店内を見渡せば
私たちと同じようなママさんグループで埋め尽くされていた!!

恐るべし主婦たちww
ダンナ衆が働いているあいだに・・037.gif

ささやかなお楽しみ。
いいのいいの・・・と、
自分に言い聞かせて~(笑)


a0347547_15393648.jpg
おなじみのお豆。
一袋77グラム 120円でレジに売ってました。

[PR]
by timo090 | 2016-07-12 15:41 | 友人

「ママ友」という言葉。


子供が幼稚園の時からの友達。
久々にランチをしました
a0347547_21373491.jpg
いつもパワフルな二人。
どこにそんなパワーがあるの~?
ちょっと分けてほしいよ~、といつも思っちゃうw



その昔、新米ママのころ
ママ友作りに躍起になっていたときがあった。

すべては子供のために・・・と思い、
いろんな育児サークルに顔を出し
ざまざまなママさんにご挨拶、
ランチやお茶の付き合い
お家に招待したり、招待されたり。

「つかれた・・」
ふと、そう思う自分に気が付いて
それからは無理な付き合いはやめることにした

するとなんだか急にラクになって
不思議と、自分に合うお友達が
どんどん自然と集まるようになってきた。






a0347547_21061252.jpg
そんな若いころを思い出しながらのおしゃべり。

「ママ友」って言葉は
初々しい、若いお母さんたちに似合うような気がする。


今から思えば
とても小さなつまらない出来事に
落ち込んだり、喜んだり!
若かったなあ
そんな「ママ友」という言葉が似合う、あの時代。
必死で子育てしてたんやね


今じゃその面影は
ミジンのカケラもないほど
面の皮厚く、あつかましいオバチャンになったけど037.gif

























[PR]
by timo090 | 2016-06-24 09:37 | 友人


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59