カテゴリ:好きなもの( 23 )

日本海みそ




夏でも毎日お味噌汁をいただきます。
かつてはひとつのお味噌に決めていたけれど
ここ最近は、色々なお味噌を試して
味の違いを楽しんでします

a0347547_17372526.jpg

雪ちゃんの便りはこうじみそ~♪♪

なつかしいCMソングを思い出して
はじめて買ってみました。
「へ~、こんな味だったんだ~」と思いながら
毎日いただいています







「日本海みそ」なつかCM。




[PR]
by timo090 | 2017-07-27 20:55 | 好きなもの

「群ようこ熱」



相変わらず「群ようこ熱」がおさまりません~
a0347547_17012826.jpg



実はここのところ、よく似たタイプの作家さんたちの本を何冊か読んでみたけれど・・
やはり、群れようこさんに戻ってきた!

群さんの文章はなぜか私にとって、頭の中で情景が想像しやすいんです。
それに、いい人しか出てこないし。
そう言や、ドラマもそういうものしか観なくなりました
ハラハラ、ドキドキのストーリーは観たあと疲れてしまう・・
あっ、2時間サスペンスドラマは別だけど(笑)




a0347547_17014075.jpg
一緒に借りてきた本。
大好きな純喫茶がいっぱい載ってて
全店制覇したくなる~




[PR]
by timo090 | 2017-05-11 17:13 | 好きなもの

新入りグラス



レトロなガラスコップが好きで、少しずつ集めています
a0347547_15465426.jpg
地元のリサイクル市で偶然見つけた、
ウィスキーにおまけでついてきたようなグラス。懐かしい!






a0347547_15472290.jpg
裏のデザインもかわいい。
こういう掘り出し物に出会ったとき
ものすごく幸せな気持ちになる、オバチャンです

ちなみに、ゲコです037.gif





[PR]
by timo090 | 2017-02-06 15:53 | 好きなもの

あたりまえにあるもの⑥



a0347547_11131545.jpg
子供のころ、母に買ってもらった指輪。
なのでかれこれ・・40年近く持っているのか!!
こんなにちっちゃいのに
よくも失くさず、ここまで私についてきてくれましたw



指であたためると
a0347547_11133475.jpg
色が変わります。

むっちゃかわいい!と言って
しばらく娘が使っていましたが


a0347547_11134585.jpg
やはり私の指に一番なじむ・・なーんて037.gif
なかなか捨てられない
おもちゃの指輪です。








[PR]
by timo090 | 2016-09-27 11:21 | 好きなもの

くせになるきゅうり


久々に家族で焼き肉です
a0347547_23194282.jpg
「夏に・・乾杯068.gif
という、ダンナのわけのわからない??乾杯の音頭でゆる~~くスタート。





ここに来ると、必ず注文するのがこれ
a0347547_23194924.jpg
その名も「くせになるきゅうり」

本当にくせになり、何度も注文。
まるでカッパのように食べます(笑)

もちろんお肉も食べるけど
食べる量は、きゅうりのほうが多いかもww




[PR]
by timo090 | 2016-07-21 18:14 | 好きなもの

あたりまえにあるもの⑤


a0347547_06262243.jpg
大気に入りのアイスまくら。
もう何年も同じ商品を使っています

色々なタイプのアイスまくらがあるけれど
これは中がパウダー状になっていて
サイズがちょっと大きめの私の頭にもww
ピッタリフィットしてくれます

頭寒足熱とはよくいったもの。
頭を冷やすだけで
ずいぶんと身体がラクになります

熱い夜には欠かせないソフトまくら、すぐれモノです。




[PR]
by timo090 | 2016-07-14 21:03 | 好きなもの

バームクーヘン


お知り合いのかたから
クラブハリエのバームクーヘンをいただきました♪
a0347547_11240844.jpg








ふわふわ感と、しっとり感が
ちょうどいい塩梅なんです、これが!!
a0347547_11241756.jpg

ごちそうさまでした010.gif

[PR]
by timo090 | 2016-07-02 16:32 | 好きなもの

3時のおやつ



スーパーに置いていると、ついつい買ってしまう
a0347547_10182259.jpg
あわしま堂の焼きチーズ

ブッセのようなお菓子
中にはチーズクリームと、つぶつぶのチーズが入っていて
食感がいい!

お値段50円前後と、リーズナブル
小さめサイズなので
「甘いものを食べてしまった002.gif」という
罪悪感があまりない(笑)


[PR]
by timo090 | 2016-05-25 22:20 | 好きなもの

あたりまえにあるもの④



衣替えをするたびに、
捨てようか残そうか・・
必ず迷う服が、何着かある。


そのうちの一着
a0347547_09135410.jpg

25年前、初任給で購入。

お値段なんと7万円!!!
なんと思い切ったことか!!!

若かったんやなあ。怖いものなんてなかったんやろうなあ、あの頃(笑)
バブリーな時代でした
今じゃ絶対に買えない007.gif


襟元と袖口には取り外しのできる、
白いカフスが付いていて(失くしてしまったけど)
このカフスがかわいくてお気に入りだった

けっこう似合ってたなあ、当時は。自分で言うなっ037.gif

友人の結婚式で何度も登場しました。
もちろん、もう似合わない、着れないことはわかっているけど・・
どうしても捨てられない!
思い出がいっぱい詰まっているのです

・・・で、
やはり今回も残すことに決定ww












[PR]
by timo090 | 2016-05-13 09:23 | 好きなもの

「こんとあき」


娘が小さいときに読み聞かせをした絵本、
好きだったものを何冊か
まだ手元に残してあります



「こんとあき」 林明子作

a0347547_14404508.jpg

まず、この表情が・・・
何とも言えずかわいらしい!!

女の子 あきと、くまの人形 こんの
旅の物語。

旅といっても、ほんの数時間。
そのあいだにさまざまなアクシデントが起きて
けっこうハラハラさせられます

そして物語の、一番の盛り上がり
くまのこんが大ピンチに立たされます!

私、毎回ここで涙(笑)

でも最後は、安心のハッピーエンド。

なんとなくなつかしい、心がほっこりするような
「こんとあき」です





[PR]
by timo090 | 2016-04-19 10:07 | 好きなもの


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59