カテゴリ:日常( 130 )

ダンナ50才




家族の予定が合ったので、急遽ダンナの誕生日会を決行。
お店はダンナのリクエストで・・
a0347547_10452020.jpg
鳥貴族(笑)  










夜遅くケーキ屋も開いてないので仕方なく・・
a0347547_10453982.jpg
スーパーにてケーキを調達。









a0347547_10455113.jpg
強引にろうそくを立て、









a0347547_10460389.jpg
点火(笑)








プレゼントは事前に用意してありました( ´艸`)
シャツとハンカチと・・
a0347547_10461965.jpg
マグカップ。気に入っていただきました





次の朝
パジャマズボンの上からスーツのパンツを履いて
会社にでかけようとしたダンナ!
「はあ~やっぱ50才やわ~」とため息ついておりました
私は爆笑だったけど((´∀`*))

ただ今、月末に行われるオヤジバンドライブにむけて
夜な夜なギターをかき鳴らし練習中

いつもマイペース!
その性格、羨ましいぞ!!
お互い健康に気を付けて
長生きしましょう。




[PR]
by timo090 | 2017-11-16 12:28 | 日常

秋イロイロ



a0347547_17434127.jpg
道の駅で買ったコスモス





a0347547_17430728.jpg
喜八州のおはぎ






a0347547_17435262.jpg
ちょっと眠そうなワンコw






a0347547_12283292.jpg
ちょっと怪しげなお店での・・

a0347547_12285125.jpg
ランチ。







a0347547_17352934.jpg
知人にもらった柿。明日ジャムにします








a0347547_17354177.jpg
もう11月。今年もあと2ヶ月です














[PR]
by timo090 | 2017-11-04 17:38 | 日常

椅子完成



半年間のDIY教室の集大成(大げさ??)
椅子がなんとか完成しました

a0347547_14540598.jpg

出来上がりに自信なく・・遠くから撮影(笑)
まわりに余計な小物を置いてカモフラージュ( ´艸`)












a0347547_14541859.jpg
ハンダで鳥の模様をいれました
ちょっとはしっこすぎましたね💦
他の生徒さんは、複雑な模様にチャレンジされてましたが
私は自信がなく(;''∀'')そして、なるべくシンプルにしたかったので・・。









今後の受講の更新を迷ったけど
ひととおり基礎的なことはわかったので、ひとます終了。
すごく楽しめた半年間でした

実はこの最終日
木を切る作業で肩を痛めてしまい、ヘルニア再発( ;∀;)
またリハビリ通いが始まってしまいました

「やりたいことと」と「やれること」のギャップが、だんだん大きくなる
そんな年齢にさしかかってきているなあ、なんか焦るわあ・・
と、しみじみ思うオバちゃんです







[PR]
by timo090 | 2017-10-08 15:10 | 日常

ありがとう・・・「ひよっこ」



朝ドラは
ものすごくハマって毎日熱心に見る時と
興味が沸かず全く見ない時がありますが・・





今回は前者でした。
a0347547_17421266.jpg
これは先日、梅田でやっていた
田中達也さんの作品展に立ち寄った時
飾られてあった出演者のパネル。








ミニチュア写真家の田中達也さん。「ひよっこ」のタイトルバックでもおなじみです
日常をとりまくものとミニチュア人形で、独特の世界観を作り上げています
a0347547_08063875.jpg
ものすごい人気!整理券が配られて2時間待ちとのこと( ゚Д゚)
次の用事もあり、さすがに待てない・・・
残念だけど、ポストカードだけ買って諦めました







「ひよっこ」の魅力はいっぱいありましたが、やはり一番の魅力は・・
a0347547_10034594.jpg

有村架純さん。

いやー、こんなに素敵な女優さんだとは思っていませんでした
いっぱい感動させられて、いっぱい泣かされました







a0347547_10035672.jpg

胸にグっとくるセリフがいくつもあって、それも
このドラマが好きな理由の一つでした

ありがとう!ひよっこ!
間違いなく、しばらくロスだ・・(´;ω;`)
















[PR]
by timo090 | 2017-09-30 10:13 | 日常

困ったときは・・



突然ですが(笑)
夕飯のメニューに困った時ベスト5


5位 : 手羽元の甘酢煮
4位 : シチュー
3位 : カレー
2位 : おでん

177.png1位177.png お好み焼き


a0347547_16183246.jpg
私は毎日でもいいほど好きです( ´艸`)
じっくり焼いて、生地が膨らんでいく過程を見るのも
なぜか好き、マニアックww






a0347547_16224046.jpg
最近、カレー作りに凝っているダンナ。
そのクオリティーが、実は徐々に上がってきている・・
妻は焦ります(;''∀'')





[PR]
by timo090 | 2017-09-26 16:26 | 日常

昼の顔と夜の顔



昼の顔

a0347547_08113922.jpg







夜の顔

a0347547_08115215.jpg

ダンナがリサイクルショップで購入。
540円なり(笑)

「ロックの曲を弾くとき、コレを点灯してテンションを上げたい」
のだそうで・・

理解できるようなできないような129.png





[PR]
by timo090 | 2017-09-19 16:46 | 日常

秋色のトップス




友人からの誕生日プレゼント

a0347547_10445656.jpg
※アイロンする前なので皺があり💦

学生時代の友人。
誕生日のプレゼント交換を
かれこれ30年近くしているという驚き!








a0347547_10451025.jpg

美人な彼女。
昔、一緒に合コンなんかに行くと
男性陣を全部持っていかれたなあ(笑)
でも、性格は男前でものすごくさっぱりしている

そしてオシャレ。
永遠の、マイファッションリーダーなので(笑)
服のプレゼントはうれしい!!







a0347547_10452112.jpg

30年前のわたしたち~~プラス1(この子は近くにいて今も交流あり)

結婚して東京に行っちゃったので
ここ何年も会っていないけど
不思議とこのプレゼント交換は続いているのです・・
このご縁に感謝。
ありがとう!


[PR]
by timo090 | 2017-09-14 10:52 | 日常

前向きに過ごしたい


はずかしながら・・
49才の誕生日であります<m(__)m>


自ら買ってきたケーキ( ´艸`)

a0347547_13005088.jpg

ケーキに対してお皿が小さすぎ(笑)

「ろうそく、何本つけますか?」と聞かれ
49才だし、4本?9本?なんか縁起悪いなー
では5本?いや、まだ50才ではないしっ!
・・・で、なんとなく、3本129.png






夕飯は母が作ってくれることに・・
「何が食べたい?」と聞かれ

a0347547_13002839.jpg

からあげ~まるで子供みた~い((´∀`))








楽天から、いきなり送られてきて・・開封すると

a0347547_13001510.jpg

あら~北翔さん!退団時の記念写真集。
ダンナからのプレゼントでした
ちょっと過去のものだけど( ´艸`)
その気持ちがうれしい・・感謝です<m(__)m>




「風邪ひいてたし、何もプレゼント買ってないー」と娘。
そんなの、いいのいいの。
健康で元気でいてくれることが、一番のプレゼントだから
本当に。




風邪が長引いてる娘
そして私もちょっと体調を崩し(;''∀'')
バタバタした誕生日だったけど
感謝の気持ちを持ちながら
前向きに過ごしたいです








[PR]
by timo090 | 2017-09-11 13:25 | 日常

秋晴れと風邪



今日はスカっと晴れました!


ダンナが呑んだあとの日本酒のカラ瓶が、とてもきれいで・・・

a0347547_14253977.jpg

芸術の秋にふさわしい??一枚が撮れました



娘が風邪をひき、38度の熱が出た。
「今日どうしても部活でやらなきゃいけないことがあるから
絶対に学校へ行かなきゃ!」という娘を引き留め
私が言った言葉。

「あなた一人いなくても、どうってことないのよ。
なんとかなるもの。うまく回っていくものだから」

そう、それはかつて私が母によく言われていた言葉。

一人で多くを抱え込んで、そしてよく自爆してしまう娘(笑)
かつての私もそうだった。
今はいいトシのおばちゃんになり、面の皮も厚くなったから
そういうことは少なくなったけど((´∀`))

納得したのかしていないのか・・
今は薬が効いてるみたいで
大仏のような姿で、よく眠っている(笑)






[PR]
by timo090 | 2017-09-08 14:37 | 日常

8月最後の夜は・・




・・・あまりにも涼しくて
心地よい風が吹いていたので・・・



a0347547_21015813.jpg

ベランダにて、レモネード。

別の部屋では家族がサッカー観戦中
みんな元気。
私もとりあえず元気。
ワンコの調子もいい。

秋の虫が鳴いて
月がきれいで


ふぁ~最高やな~!
感謝感謝。

今、頭の中で考えていること
私自身、これから変化しようかどうしようか
色々グヂャグチャしていることを整理しながら・・
8月が終わります。










[PR]
by timo090 | 2017-08-31 21:10 | 日常


けっこういいトシの、おばちゃんの日記です


by いもさん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

カテゴリ

全体
日常
好きなもの
ふらり
友人
タカラヅカ
好きな・・♪
わんこ
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

主婦

外部リンク

最新のコメント

はじめまして! 私のぼ..
by mojyaran at 22:40
オバちゃんさん、メッセー..
by timo090 at 21:56
rinnrinnさん、メ..
by timo090 at 21:35
いもさんこんにちは♪ ..
by syouhou36 at 16:21
ご主人様のお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 14:59